プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は今、高校3年の受験生です。実は、大学でアメフトかラグビーのマネージャーをやりたいと思ってます。でも、どれくらい大変かなんて予想もつきません。大学のマネージャーの人数によって大変さも違うと思いますが、だいたいでいいので回答してくださる方の活動をおしえてください!

A 回答 (2件)

僕は高校でラグビーをやっていました。

大学ではやっていないのであまりよく分かりませんが、高校のラグビー部マネージャーは結構大変そうでした。(水とかを水道まで何度も汲みに行ったり、麦茶を作ったり。買い物行ったり。でもとてもありがたい存在でした) 大学でマネージャーをやろうと考えている人って結構多いみたいです。 僕の先輩でマネージャーやってた人も大学のラグビー部でマネージャーやっているそうです(その人が通ってる大学とは違う大学だそうですが) 高校で何かマネージャーをやっていたのなら、全く役に立たないアドバイスですいません。

• 0

大変は大変です。

テーピングを巻いたり、試合の記録をつけたり。。。とても仕事の多い役です。でも自分が得られるものもかなり多く超おすすめです☆知識などは後から自然に身に付くものだから大丈夫です。
私はバイト三昧の日々より絶対マネージャーをすることをオススメします(^^)
是非!!!
    • 0