アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のiMacを購入したんですが、USERのパスワードを知るにはどうすればいいのですか?

A 回答 (2件)

そういえば。

1です。いいことを思い出しました。

「パスワードを知る方法はない」のですが、
「パスワードをリセットする方法はある」んでした。すみませんでした。

えー、近年のMacのデフォルト仕様では、ハードディスクに
「リカバリー領域」という不可視のエリアが存在し、
前の所有者が敢えて削除してない限り、その iMac にもあると思います。
「Command」と「R」キーを押しながら起動すると、
そのリカバリー領域から起動できます。
あとはこの記事↓↓↓読んでください。
http://rinare.com/how_to_reset_password_of_os-x_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく挑戦してみます。

お礼日時:2015/12/11 12:35

キャッシュカードを拾ったんだけど暗証番号を知るにはどうすればいいか、


という質問と同じことです。前の所有者に連絡して教えてもらう以外に、
パスワードを知る方法はありません。あったらパスワードの意味を成さないので。

オークションで買ったにせよ中古店で買ったにせよ、
「パスワードがわからんから起動できない。なんとかしろ、
できなきゃ返金しろ」とクレームしてください。

でなければ、なんらかの手段でOSを入手して、
なんらかの手段で外部ボリュームから起動して、初期化して新規インストールです。

いや、外部ボリュームから起動できれば、初期化せずとも
「パスワードをリセット」する手段があったような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうものなんですね……。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!