プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳です。

よく母のスマホにはいっているゲームをたまにやらせてもらっています。
ある日、いつものようにゲームをやらせてほしいと母に伝え、了承を得た上でゲームをやらせてもらっていました。
そしてゲームをし終えて、ふとメールを開いてみたら、知らない男の人とのメールがあることに気がつきました。
電話帳には クローバー という風に登録されていました。
母は毎週末以外にも月1で仕事が休みの日があるのですが、どうやらその日にクローバーと会っているようでした。
ちなみに下のようなメールが届いていました。

クローバー:(母)ちゃん、人肌恋しい季節になってきたね〜♩今度はいつ会えるかな?

(母):16日がいいな(^o^)このあいだ病気しちゃったから、優しくしてねん

私は母の手が空いていないことをいいことに、次はラインをのぞいてみることにしました。
すると、母が高校時代から仲良くしている友達3人のグループに、下のようなやりとりがありました。

母:旦那とはもう10年以上やってない
友達:ほんとに?!旦那さんもたまってるんじゃない?
母:そうかもね笑 まあ一人でやってるんじゃない?旦那はもういいわー
友達:その外にセフレいることは家族にばれてないの?
母:絶対ばれてない。会うのも私が月1の休みの日だけだし、まえに一度泊まりいったときもあんたらの名前借りたしねー笑
友達:月1とかリアルー笑 ちゃんとあたしらに報告しなさいよ。親友なんだから笑 そういうのってどうやってはじまるの?
母:出会い系よー

このやりとりをみて、私は騙されてたんだ、と思いました。
平気な顔して浮気している母に幻滅しました。
元々、言動がおちゃめな女の子のような感じがあり、冗談交じりに いつまでそんな女の子みたいな雰囲気まとってんのー?なんていったこともありましたが、浮気が、私の母を大人に、、というか、母にすることを妨げていたのかと思うと合点がいきました。

母の浮気をしってから、今まで通りに母と接しようと思っても、どこかに母を軽蔑してる自分がいることに気がつきました。
私には妹がいますが、妹にまだこのことを話してはいません。ほかの誰にも話していません。
前に家族でご飯を食べている時に、浮気って人として最低なことだよね、と言ってみて母の反応をうかがってみましたが、よくわかりませんでした。


私は自分の家族がすきです。なので今の家族が壊れるようなことは極力したくないけれど、平気な顔で、ばれていないと信じきっている母をみると、すべてを知っているんだと暴露してしまいたいし、家族を裏切っていることを認識してほしいとも思っています。二つの矛盾した気持ちが自分の中に存在していて、どうしたらいいのかわかりません。

また、父も、私が幼稚園の頃に在日韓国人と浮気をしていたことがあり、生活費も渡してくれないし家に帰らない日もよくあるし、母も気疲れしていて夜ご飯はほとんどガストの出前という時期がありました。当時母は父が生活費を渡してくれないので、父の生命保険を解約してお金を得たり(生命保険かどうか、詳しいことは忘れましたが)、消費者金融に借金をしたりしていたそうです。ちなみに父が女ときれて、再び家族と向き合い始めてくれたのは私が小学校高学年の時です。
父はその後とても誠実に私たちに接してくれていたし、父が浮気をしていたことは私が非常に幼い頃のことだったので、父がしたことに対しては、私はもう許しています。もちろん母がどれだけ大変だったか、辛かったのかは理解しているつもりですが。

私はこの先どうすればいいのでしょうか。
母の浮気は仕方ないことなのでしょうか??過去に父が犯したことへの復讐なのでしょうか??私はこのことを誰かに相談するべきなのでしょうか??

この投稿に対しての感想でもなんでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の母も、なんかそういう気がします。

よかったです。同じ悩みの人がいてくれて。心強いです!ありがとうございます。っていうのもなんか変ですけど…。うちの場合は、はっきりとしたことはないんですけど、私も母の携帯を使うことがあったときに、母の友達からLINEがきて、興味本位で見てしまったんです。そしたら、「会いたいなあ、今から〇〇ホテル来れない⁇」と言うメッセージでした。まあに浮気ではないとしても、セフレとかってやっぱり、よくないかと…。特にうちは、父と母が別居してますし、やりたい放題なのかもしれませんが、やっぱり嫌です。アドバイスとかできないんですけど、すいません…。
    • good
    • 4

うちの友達まじでそんなん。

でも家族でいる。壊したくないから。まずお母さんとお父さんと話すべきだと思うよ。3人一緒じゃなくていい。ひとりひとりと。君がどうしたいか。話してみれば?苦しい胸のうちをはなして。
    • good
    • 2

男と女の世界では、しばしばある ことですね。


貴女ひとりの胸に閉まっておいた ほうが、家族円満ですよ。
今は、お母様を軽蔑なされて いらっしゃいますが、貴女もその血を受け継いでいるのですから、将来は 理解出来る時が来ますよ。
 わたしは知っているのよ と、思いながら接する のも一興。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!