プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンで出逢って結婚することは
世間から見てどう思われますか?

今の時代、普通のことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本人達が良ければ出会い方はなんでもいいとは思っております。

    例えば、自分の友達が、自分の娘が、職場の人が街コンで出会った相手と結婚した場合どのような印象を受けますか?

      補足日時:2015/12/05 23:03

A 回答 (10件)

実態を知らぬ人から面白半分に探られる、という事で伏せておこうと思う人もいるでしようね。


まぁねぇ、どう知り合ったって対して深層部は不明で結婚するのです、全ては事後に処理し構築しなければいけないのです。
出会い頭・一目惚れ・友人のお下がり・上司の紹介・等々詮索のしようが無い返答、なんか面白いんじゃないですか?見合いと言うと最近珍しいもので、何や彼やで面白半分に突かれる様な気もしますからね。
詰らぬ突っ込みを避けるには、「向こうに口説かれちまって・・」とやれば、絶対に話は漫才的になる、これは使って損が無いですよ。
    • good
    • 2

私の甥がこの間、結婚しました。

「出会いは街コンです」
遠距離恋愛でゴールイン。主催者が町だと言うだけです。全然おかしくないですよ。
    • good
    • 3

全然普通のことだと思いますよ!



ちなみに、アメリカでは1/3の既婚者が出会い系を通じて結婚に至ったらしいです。

この効率社会においても効率的に出会って、好みの相手と結ばれる方が幸せですよね~
    • good
    • 0

わたしたち、街コンで知り合って結婚しました。


特に悪いことだと思ってないのでオープンにしていますよ!
周りからも特に変な目で見られたりすることもないし、両親も普通でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街コンで出会った方とご結婚されたのですね!おめでとうございます!
私自身も街コンや合コン自体に悪い印象は持っておりません。
街コンで知り合ってご結婚された方を始めて聞いたので感動です!

お礼日時:2015/12/07 12:29

No.3です。


補足の話ですが、「いい人と出会えて良かったね」と思いますよ。
街コン自体にそこまで悪いイメージはないですしね。

友人は、街コンよりマイナスイメージの強い、出会い系サイトで知り合って結婚しました。
そういったサイトを利用するタイプではなかったのですがそこは驚きましたが、お互い意気投合し、会って2ヶ月で結婚の話になったそうです。
とても仲が良くて、周囲も「二人を何かが引き寄せたんだね」と話していますよ。
ただし、好意的に見られるのは二人が上手くいっているからであって、仲違いした場合は「やっぱり~」とか「だから~」とか言われる可能性は否めませんが・・・。

ということで結局のところ、街コンでも出会い系でも、それが幸せをもたらしたかどうかが印象を大きく左右するのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
街コンに対する悪いイメージはないという参考になりました。
SNSでの出会いからご結婚に至り今でも仲のいいご友人夫婦、素晴らしいですね!、
今はSNSの普及により全く知らない方たちが繋がる時代。その出会いが運よく結婚に繋がったというのは極々自然のことかもしれませんね(*^^*)

お礼日時:2015/12/06 09:05

>世間から見てどう思われますか?



 世間の見方は、唯一無二なのですか?
千差万別だとアナタは、考えないのでしょうか?

>今の時代、普通のことなのでしょうか?

 今の時代?
「街コン」という名称が違うだけで
昔からそういった形態ありますが・・・
 例えば「集団お見合い」とか・・・

 お見合いが、普通かどうかですが
アナタの考える「普通」という定義て
そもそも何?

 一般的には、「ありふれたもの」を指しますので
1番 結婚に至る出会いの方法じゃないですか?

 そうなると、一般的な統計では
「職場や仕事で」「友人・兄弟姉妹を通じて」「学校」が
上位になるので 一般的な普通の定義にすれば
街コンは、下位になりますから 普通じゃないのではないですか?

http://www.garbagenews.net/archives/1845122.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
私が言う普通の定義はあなたがおっしゃている通りで間違いありませんよ(*^^*)
以前は集団お見合いというものがあったのですね。教えていただきありがとうございます。集団お見合いというもが以前はどのような目で見られていたのか、現在形態を変えて行われている街コンはどのような目で見られているのか、様々な意見があると存じます。
千差万別の意見がある中で、街コンは下位になるので普通ではないという貴方の意見を聞けたこと、大変参考になりました(*^^*)
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 00:08

世間体は悪いでしょうね。



本人たちがよければ、それでいいと思います
あくまでもきっかけに過ぎず。そこから築いていく関係が大事ですから。
職場だって趣味の場だって、運、でしかないですからね。

ただ、現実結婚式とかの紹介だとコンパとか出会い系イベントとかだと
「お友達の紹介」「友人を交えた食事会」とかなんだか生ぬるいいいかえがされます。

というのはやっぱり
当人たちの人となり、関係を知っている本人、友人、家族にとっては
悪くなくても
そこまで近しい関係じゃない人からは、あれこれ偏見や邪推されかねないってことです。
ということはようは「世間体」は悪いのだと思います。

真実それが素晴らしい出会いで、素晴らしい最高なカップルが誕生して
誠実な関係を結んでいても
それを知る由もない人に、悪くとられないための知恵が
まあ当り障りのない説明、ってことでしょう。

「悪いことじゃない」と思いますよ。
ただ本人たちを知らない「世間」、とくに年配の人なども含めると
悪くとる人もいる、ってことで。
それを世間体が悪いっていうのではと思います。

出会いが街コン、全然問題ないです。じゃあ職場なら上等か?
友達の紹介なら上等か?ってそうとも限らないですし。
変なことにこだわってチャンスを逃したらもったいないかなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
参考になりました。
お見合いパーティや合コン、出会い系など様々ありますが、これらの世間での位置付けがいまいち分かりませんでした。
街コンや合コンは恋人を見つけるというより、友人探しを目的にされる方も多いですが確かに年配の方からみると少し浮ついた印象を持たれる気がします。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/05 23:29

出会いはきかっけに過ぎません。


どんなきっかけでも、二人にとってはいい縁だったわけで
素敵な出会いだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
街コンでの出会いも本人達が良ければ素敵な出会いになりますものね。
こころ温まる回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/05 23:05

いいんじゃないの?



私達夫婦はメル友で結婚したよ♪

二人が幸せならば、それが一番だよ。

二人の事を全く知らない他人がとやかく言ってたとしても関係ないです。

ただ親友以外には「街コンで出会った」とか言わずに「友達の紹介で」って濁しておけば?

信頼出来る良きパートナーと出会ったのならば

「おめでとう!! やったね〜♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り本人達次第ですよね!
私自身は特に抵抗はないのですが、友達は出会いが街コンっていうのはちょっと…
と言っていたもので気になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/05 22:58

出会い方は関係ないと思いますよ!


出会いなんて
タイミングや縁ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通りタイミングや縁が大切ですよね。

お礼日時:2015/12/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!