プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付き二種免許取得について

高校3年生です。私は免許は何も持っておらずYBR125に一目惚れして小型限定自動二輪車免許を取ろうと思いました、正直一発試験ですぐ合格出来るとは思ってないのでゆっくりでも良いので初心者でも小型限定自動二輪車免許を取れる方法を教えてください!

A 回答 (4件)

小型限定自動二輪車免許ははっきり言って結構難しいです。


先に小型特殊免許を取って、ゆっくり実地の運転を練習されてはどうですか?
アルバイトにも有利ですし。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 1

意見は重複する所もありますが、二輪免許持ちの私がいうならばあなたの考え方が甘いですよ。


試験場で取るにしてもまずは学科受からなきゃだめだし、実技の方もあなたの条件だとクラッチ付きのバイクで練習しないとダメです。
無理に試験場で取る事よりも、普通に公認の自動車学校に通って取った方がいいですよ。
一目ぼれも悪いとは言いませんが、まずは何が必要なのかちゃんと調べてから質問を立ててくださいね。
    • good
    • 0

実技以前に交通ルールは覚えられるの?って話です。


大人でも交通ルールの試験が出来ない人がいるのに、
一目ぼれ以外、何の用意もない中で一発なんて無理です。

教習所に行った方が遠くて近道。
教科書に書いていない実用的なことも教えてくれるし。

免許をとって乗るとしても保険払えますか?
それ以前にバイク買えますか?

一発試験は金がかからないけど、教習所に行った人に比べれば
事故を起こしやすいだろうし、事故を起こせば莫大な金額を
支払うはめになるので、想像力が必要です。
    • good
    • 0

簡単なのは、教習所に通う事ですが、試験で受験したいのであれば、50ccのマニュアルシフトで練習するのがいいでしょう。


したがって、原付免許をまず取得するのが得策だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!