プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出逢いを探すには出かけていくのが一番だとよく書いてありますが、1人でいても出逢いはありますか?


よっぽどの美人か目立つ人じゃないと
だめな気がするんですが;

A 回答 (9件)

ありますよ!

    • good
    • 0

よっぽどの美人でなくても目立つ目立たない関係無く、一人飲みとか行けばそれなりに出会いはあると思いますよ。


要は気さくさや愛嬌が大事です。
美人過ぎたり近寄りがたいオーラだと逆に声かけにくかったりします。
今は一人○○とか普通ですからぜひ出かけてみては。
    • good
    • 0

出掛けるのは 旅とかでなく、現実的に婚活サークルがいいです婚活パーティを繰り返すのが私の見てきた範囲でも確率的に間違いない。


ふらっと出掛けて運命の出合いなんてのは物語の世界だけと割りきる方が効率的でしょう。自分と価値観のあうすてきな誠実な人を見つけてくださいね♪ イケメンでなくても賢く誠実な人をパートナーにした人はほとんど離婚してませんよ。これから生きていくのだから仕事をしっかりしてないと話になりませんイケメンだけでご飯は食べられません。結婚なんて一生を決めてしまいますよ。ある程度の計算があっていいのですよ。
    • good
    • 0

「外に出なければ出会いがない」には同意ですが…



出会いには2つの要素があると言われています。その2つの要素とは、質と量です。

質は、簡単にいえば、「出会う相手に付き合ってる人がいるかどうか」です。
量は、出会う数です。

出会いと行っても、質と量との両方を満たしていないと効率が悪いです。

http://ecle.jp/

↑などに参加してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私の周りには、旅先で出会い結婚したカップルが何人かいます。

全部一人旅です。

・ローマでの出会い編
 私の友人(男性)がローマに旅行に行っていたとき、たまたま入ったバールで、たまたま来た日本人キャビンアテンダントと仲良くなりました。その後、帰国してからデートを重ね結婚しました。

ちなみに彼は×イチで、すごいハンサムではありませんが、人によっては「かっこいい」という感じです。海老蔵に似ている感じです。

・松島での出会い編
 これまた友人ですが、女性です。彼女がひとりで仙台に旅行に行き、松島でご飯を食べていると、たまたまそのあたりで仕事をしている男性と相席になったそうです。混んでいたからです。
 なぜか、彼と意気投合したらしく、その後(たしか翌日以降だったはず)滞在期間中は彼の案内で、観光し、帰宅してからはメールなどでやり取りして、長距離恋愛をはぐくんだようです。
 あ、そうそう、彼女はJR職員なので、ただ同然で仙台まで通えたようですが、彼女の容姿は、おせいじにも美人とはいえない、迫力のあるボディと愛嬌のある顔が特徴です。

・サイパンでダイビング編
 これは現在進行形なのですが、友人で最近ダイビングに嵌った人が、一人で年に数回サイパンに行くようになりました。アラフィフの男性です。
 いつも現地のダイビングショップでお世話になるのですが、そこにやはり単独でもぐりに来ている女性と意気投合したようです。なんか、自宅も近く(と言っても県は違う)らしく、今度近くで会って食事する、と言っていました。

その彼は、つるつるの禿です。顔はあばれる君を穏やかにしたような感じですから、決してハンサムではないでしょう。

ということで、旅先で出会いはあります。こう書いている私も身バレするので書きませんが、旅で・・・・しました!。
    • good
    • 1

人生、ダメな気がしてやらないと、つまらない人生になるだけです。


思いっきりおしゃれをして、街へでてみてください。
一人のほうが良い場合も多々あります。
    • good
    • 2

やっぱりご自分が興味あるジャンルの場所に出向くのが自然でしょうね。



自分にとって異文化でも、興味があればそういった場所も。

出会いを求めるなら、そんな場所で好奇心を満たしながらも、異性にアンテナを張っておくことがとても大事です。

人の出会いって、言葉は無くても目で分かるところがあります。
目は脳とダイレクトにつながった器官と言われていますし。

視線が交差したときに、何か直感めいたものが降り注いでくることも、あるかも。

そんなトキメクような視線の交差に、美しすぎる容姿はむしろ不純さが付きまといます。

なにしろ、出かけてみないことには、そんな場面も訪れることはありません。

私自身、そんな場面での出会いもありました。
が、交差した視線の先にお子様が登場することも多々(笑

あまり多くを期待せずに出かけるのも、たまにはよろしいのでは?
    • good
    • 2

一人で出掛けると、一人の方と出会いがありますよ。


だけど、それも声をかけやすい状況を醸し出していないとダメですよ。

私(女)は、台湾へ一人旅へ行ったとき、地図を見ていたら同じくひとり旅の方に声を掛けられ、途中まで同行しました。
話しも合ったので、夜も一緒に屋台などで飲もうかとも考えましたが、それもイヤらしいかな?と思い別れました。

こればっかりは安全とかいう問題もあるので一概には言えませんが、それはそれで良い出会いだったと思います。
    • good
    • 0

たとえば、です。



スキー場で女性1人で滑り、転んだら助けてくれることはよくあります。
ゴーグルをしていれば、美人かどうかも分かりませんし、美人でなくても助けてくれます。

富士山では、石段で手を差し伸べてくれる人もいました。

どちらの場合も、誘うのが目的ではなく、単純に助けてくれたのですが、チャンスとしてはよくあるケースです。

満員の特急列車でデッキに立っていると話しかけてくる人もいたなあ…、昔。

とあるユースホステルに宿泊したら、一人旅が大勢いますので、食後は知らない人同士で和気あいあい。
一人旅の男性は見知らぬ女性とお話が出来て喜んでました。
女性側も同じく、です。

ユースホステルはおすすめですよ。

お勧めのユースは、安曇野パストラル、八ケ岳ポニーユース、山梨のぶどう郷ユースなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!