プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話上ではストレージ内でデータ量を認識しています。
また、携帯電話mp3プレイヤーで音楽を聴くこともできます。

しかしながら、PCに接続し、ストレージ内のmusicフォルダを確認すると、何も表示されません。また、PCからストレージ量を測ると、明らかに音楽フォルダだけが計測されていません。

いままで、音楽の転送や削除、追加をPCに接続した上で、携帯電話mp3を聴いていたので、編集が携帯電話上でしかできない今、不便で仕方がありません。
認識させる方法は、あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

質問の説明が足りませんでした。

過去はPC上で、以下の「Music」フォルダ内に、音楽フォルダが表示されていたのですが、今はフォルダ数が「ゼロ」の状態です。携帯電話上では、確かに「Music」フォルダ内に存在しています。

コンピューター\Nexus 5\内部ストレージ\Music

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 20:41

A 回答 (1件)

入っているのが内部ストレージでPCから見えるのが外部ストレージなんじゃないの?

この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

質問しておいてすみません。
デバイスのエラー(不具合)でした。

「Music」フォルダごと削除し、再度「Music」フォルダを作成し音楽をぶち込んだら直りました。