プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は身長177cmですが、今日街を歩いてて自分より大きい人ばかりです。何故でしょう?日本人の平均身長は171cmですよね?なのに何故でしょう?175cm超えてるのに。。びっくりしました。普段歩く時ポケットに手を突っ込んで歩きます。あと元から少し猫背です。だからでしょうか?もしそうじゃなかったら、絶対に日本人の平均身長はもっと高いと思います。175cm以上はあると思います。

A 回答 (8件)

お住まいの場所が分かりませんが、そこに外国人観光客(特に欧米)が多いと、相対的に自分の背が低く感じます。


177cmあれば、日本人としては背の高い部類に入ります。
kokurayama186さんがおっしゃる通り、猫背で背が低く見えるのでしょう。
背筋を伸ばして歩いてみてください。
    • good
    • 7

スポーツ選手の集まりがあったのでしょう。

    • good
    • 3

そんなたぁない!



それがほんとなら、「わたしゃ、もすこし背が欲しい~♪:(古すぎ)」
    • good
    • 1

私は沖縄の者ですが、沖縄の人は小さい人が多いです。

そういう地域の人も含めるから平均身長は低くなるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 3

どこの町を歩いたのでしょうか?


ホントにみんな日本人でしょうか?
    • good
    • 0

たまたまその日は、大きいのが多かっただけ。



私は181cm(63歳)ですが、今まで会社でも、会社以外の生活でも
自分よりでかいのは100人に1人いるかいないかです。

電車乗っても自分よりでかいのは10回乗って、1回くらい。

貴方は177cmですね、だったらあなたよりでかいのは
50人に1人程度でしょう。

最近の若者は大きくなったと言いますが、
ほんとかな??????
年寄りの私より大きいのはほとんどいない。

177cmあれば、平均よりもかなり大きいですよ。
100人の内の90番より上でしょう。

私も猫背です。
世の中の物が全て自分の身長より小さいので、
どうしてもかがんでしまうから、猫背になる。
    • good
    • 5

平均だから、大きい人も居ます。


177cmって小さいですね、

猫背は、背を低く見せます。
胸を張って、お腹を引っ込めて歩きましょう

あと、目線の位置は低いので、同じ身長でも他人は高く見えます(錯覚)
    • good
    • 5

明日はおそらくあなたより小さい人ばかりと出会うことでしょう。


確率変数の現象です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A