プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの内容なのですが、40も半ばになり、いわゆる更年期障害の初期症状が出ています。
朝起きられないから始まり、顔が急に赤くなり汗をかく事がたまになり、何か病気ではないかと掛り付けの病院に罹患したところ、おそらく更年期障害の初期症状ではないかということでした。
そういえば生理不順だとか以前いっていた気がして、合点がいきました。

子供もまだ中学生で子育てもまだ続き、日々辛そうな妻をみるといたたまれなくなります。
いくつかの生活改善があるとは先生から話をうけましたが、漢方やサプリメントなども効く事があるとの話でした。
既に更年期を奥さんが迎えている会社の同僚からのできれば早い段階からなんか使った方がいいと、言われましたが、口に入れるものなので副作用とかがこわいなぁと感じました。
それでも妻になにか買った上げようかと思っています。使用されたことがある方に何かおすすめの漢方・サプリメントが有れば教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私も更年期障害と診断され婦人科を受診しています。


治療はホルモン補充療法です。
飲み薬もありますが私は貼り薬を処方してもらっています。
貼って直ぐに薬の効果を実感しました。
女性ホルモンは骨粗しょう症の予防のみならず、認知症予防にも欠かせません。
皆が通る道ですので不安がらず是非婦人科を受診なさるよう勧めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産婦人科に通いだし、自分でサプリメントを選び少し良くなってきているようです。
今のところ、友人のすすめで市販の馬プラセンタやサイタイエキスというものを配合したサプリメントを飲み始めたようです。
ホルモン補充療法も検討すると言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/25 02:26

http://www.hisamitsu.co.jp/hrt/treatment/methods …
更年期障害の治療が載っていました。参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

優しい旦那さまですね。


奥様の事で心を痛めているときに失礼ですが、優しい旦那様でほっこりした気分になりました。

私は更年期をまだ経験していないのですが、いつかその時が来たら「命の母」という名前のサプリ(なのかな?)を試してみようと思ってます。
昔からあるもののようで、よく効くと数人に聞いたのでサイトとかご覧になってみて下さい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。辛そうな顔を見ているとなにかしてあげたいなと思うのですが、よけいなお世話かもしれないなとも感じて複雑な気分です。
教えていただいたサプリメント調べてみます。

お礼日時:2015/12/07 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!