プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ4年くらい、ずっと無感情で、
なにをやっていてもむなしいです。

ちなみに、一年位前、鬱で1年くらい抗うつ剤を服薬していました。
会社は無理やり行って、なんとか耐えました。

友達と旅行に行って、
「旅行って、なんのためになるんだろうか。この旅行のために、毎日の長時間労働があるなら、仕事の時間を減らしたい」
友達とボーリングに行って、
「ピンを倒すことの何が楽しいんだろう。ピンを立てては倒し、、ってなんかばからしくなる」
友達とカラオケに行って、
「なんでみんなで、いろいろ腹割ってはなすんではなくて、流行りの歌でうわべだけの交流をする必要があるんだ」

無感情で、希望がありません。
ただただ、毎日長時間働くのみで、働けば働くほど、自分のふがいなさに打ちのめされます。

どうしたら、人生楽しめますか?

A 回答 (3件)

自己暗示にかかってしまいますよ!否定ではなく、肯定してみましょう。


朝の光を浴びて、ジョギングでもしてください。何かすることで世界が変わる。これは疑いのない事実です。何もしなければ、世界は変わりません。
あなた自身が、生きがいある人生を送るためにも、考えるより、行動です。
では、早速起きて走ってきてください。服が無いとか、靴を準備してからとか、寒いとか、言い訳せず、まず家の周り、コンビニ迄買い物ついでに、走ってきて!
    • good
    • 0

友達についていくのではなくて自分がよいと思うことをやればよい。



子育ての本でも読めばいいのでは。
子供をまっすぐに育てる方法とか勉強して、自分を育てればよい。
    • good
    • 0

下衆な話ですが、一番手っ取り早くてお手軽なのは「風俗」だと思います。


一番簡単に「ハマる」可能性が高いのですよw(人生?を楽しむ事が出来ます)
後腐れもないし、今の貴方には将来を考える気力もない様子ですので後先考えずパッと散財しましょうw
まあ、リハビリ程度にするのが一番な訳ですが経済的に追い詰められる状態にならない様に気を付けましょう

風俗に何回か行った後で「人生楽しめない」って感じるようでしたら最早貴方に必要なのは「宗教」の類かも知れません。
変なカルトに捉まらないように注意しましょう。

何をやるにも気力が無いとどうにもなりませんのでね。
因みに漫画の「自殺島」には貴方の様な「無気力」な若者達が多く描かれていますので騙されたと思って読んでみて下さい。
白泉社出版 森恒二箸
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!