プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突事故、ムチウチ、頚椎手術の後自律神経失調症になって5年半 当初全てを精密検査し、異常無し 精神科に回されデパスを処方されて半年、仕事復帰が難しい事から引っ越し 新しい病院ではレキソタンどメイラックスを処方される 1年ほど漢方薬や針治療で散歩出来るまで回復したが、経済的な事から漢方薬を止め、鍼灸院も回数が減る 今ではレキソタンもほとんど効果無し 睡眠不足、胃腸障害、全身筋肉痛、突如の不整脈や、不安感、常時身体を心配しているからかストレスが酷い。現在52歳ですが、こんな私でも治るのでしょうか?さいきんは息切れも酷く食事や入浴も困難です。医者はリラックスしなさいしかアドバイスしてくれません。同じ様な症状から克服された方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自律神経は交感神経(活動時)と副交感神経(安静・睡眠時)にバランスをとって働いています。

その乱れを治すために投薬をしていますが、あくまで自分の免疫や治癒力をサポートしてくれるだけです。
根本的には規則正しい生活と安静の確保が治療のベースになると思います。
お酒・たばこ・夜更かし・過度のストレスなど自律神経を乱す因子は数多くあります。
あまりにひどいようで生活もままならないなら、主治医に相談して精神病院に入院して集中的に治療したほうが良いかもしれません。
    • 0

心療内科の分野だな。

受診を。
    • 0