アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏肉水煮の缶詰 どのくらいなら賞味期限過ぎてても食べようと思う?

A 回答 (4件)

TVで、賞味期限切れ30年経過のサバ缶試食する番組やってました。


細菌検査は陰性。つまり食べても健康上は問題なし。
ただ、味は油が回って不味いと試食者のコメント。

つまり、不味くなければ食べても問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
細菌検査は陰性、だけど味はおちてる。 納得のご意見でした。

お礼日時:2015/12/08 22:42

缶詰と言えども、せめて1ヶ月です。


もったいないと思うけれど、捨てます。
下痢などの食中毒になるより、捨てた方が安心です。
食べた後、大丈夫かな??と心配するより気持ちが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
体のこと考えると怖い気持ちと もったいない気持ちで迷うとこです。

お礼日時:2015/12/08 22:40

1年まででしょうね。


それ以上は、肉が柔らかくなりすぎたり、味がしみ込み過ぎてしまいます。

賞味期限を3年過ぎたフルーツみつ豆のかん詰め。寒天がぐしゃぐしゃ くだもの もトロトロ 
食べられたものではなく捨てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
おっしゃる通り 肉が柔らかくなり過ぎてたり 味がしみ込み過ぎてたりしてるかもです。

お礼日時:2015/12/08 22:37

賞味期限に関係なく、


とりあえず開けてみて異臭がしなければ食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
そうですね、とりあえず勇気を出して開けてみることにします。

お礼日時:2015/12/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!