アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に振られた男と付き合う女ってどう思いますか?
こんなことネットでしか言えないので質問させて頂きます。
今までの人生で、「友達に振られた男」から告白されたことが2回あります。
正直非常に不快でした。
その「友達」が誰もが認める美女なら
「かつてあんな美女と付き合ったりした男性が私を認めてくれるなんて」と
むしろ光栄に思えるのですが
正直言って取り立てて可愛いとは思わない子達だったからです。
とても性格の悪いことを言いますが
自分より可愛くない子が元カノ・または自分より可愛くない子を好きだった場合
なんとなく許せないんです。
しかも男側が振られてたので
「あの女に捨てられた男か…」と思ってしまうわけです。
知り合いでなかった場合は別になんとも思いません。
また、その事実も嫌だし、何より他人から
「あのたいして可愛くない女が捨てた男と付き合っている女」という目で見られるのが本当に嫌です。
それとも他人は「過去を気にしない器の広い女」と好意的に見るのでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (7件)

あなたの考えに賛成です。

そんなつまらない男よりもいい男、
いくらでもこれから現れますよ。
    • good
    • 0

お金があったり学歴があったりするなら、周りの目をきにしなくてよいのでは?

    • good
    • 0

その男は元カノよりあなたの方が良かった?かもしれませんね。


男は必ず順位付けします。彼女がいても「自分の女より友達の方が可愛いなぁ」とか普通に思います。
なのでその男の元カノよりあなたの方がランク上では?
    • good
    • 0

まず優先するのは質問者様の気持ちではないでしょうか。



質問者様が好きであれば、
後悔がないかも知れません。

質問者様としてはその男のことを「好き」ですか?
または「好きになれそう」ですか?

仲がよく好意的であれば、
付き合ってみないとわかりませんが、
その前にいろいろ考えてしまうのなら、
「保留」でいいんじゃないでしょうか。
また違う出会いがあるかも知れません。
    • good
    • 0

本当にネットでしか言えないよね。



私は友達と守備範囲が違うので、そんな目にはあった事無いです。

でも、その男の子達が同じタイプの女の子が好きなら、そういう事あるのかな?

クラス内のランキングみたいな?

でも、上から行ったとは、限らないよ。

どうせ振られるなら可愛い子にしようと思ったのかもよ。

お気になさるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実世界で言ったら非難轟々ですから今の時代はとても便利だと思います。
私と、その元カノたちは、タイプも全然違うので
正直びっくりしているんです。
気にしないよう努められたら幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 13:42

ははは・・・心の声だね。


器が大きいかどうかは、付き合う付き合わないということより
もあなた自身が普段から器の大きな振る舞いをしてきたか、ど
うかだと思うよ。

まぁこの心の声からすると器が大きいとは見られないよな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の声ですね。
誰だかわからないネット上だから言えることです。
器が大きく見られたいわけではなく、
その程度の男しかつかまえられなかったと蔑まれるのが嫌なのです。
それ以外ならどうでもいいんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 13:40

自分より可愛くない子=自分より下の子。


自分より下の子と付き合ってた男性=下の男性。
下の男性と付き合う=自分が下になる=可愛くない子と同じ。

だから、「そういう男性はイヤ」ってことですよね。

「可愛い」というような基準で考えてしまうからそうなってしまうのです。

あなたと可愛くない子はまったく違う人間です。
あなたはすべてにおいて、その可愛くない子より上ではありません。

その男性は可愛くない子とあなたでは違った眼で見てるんです。

それをあなた基準で考えて、それを周囲一般の目としてしまうことも悲劇です。

目の前にいる男性の過去は関係ないはずです。
周囲の目も関係ないでしょう。

純粋にその男性を気に入るかどうかです。

自意識過剰な考え方を変えないと選択肢は限りなく狭くなっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり過去は少しは気になります。
一生ついてまわるわけだし…
周りの目も全く気にしないというのは、さすがにきれいごとではないでしょうか。
ですが、こうやって人からの目の方が気になっている時点で
そこまでその男性のことを好きではないのだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/07 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!