アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

下記HPのマグカップが売っているらしいですが、誰が書かれたのでしょうか?
もっと丁寧に綺麗な字で書かれた方が良かったのでは?
途中のψj(たぶんj?)のところが、読めないです。

ひょっとして、一流のデザイナーが書いたのかもしれませんが、、、、


https://www.bing.com/images/search?q=%e7%a5%9e%e …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お返事有難う御座います。

    >元々、CERN(欧州原子核研究機構)に置いてある石に刻まれた文字をコピーしたものですから、仕方無いんじゃないでしょうか?

    こんな汚い字になるとは、現場(その石の前)で、「のみ」と「かなずち」を使って刻み込んで作ったのでしょうか?

    それとも、発掘された古代の遺跡の石から文字をコピーしたのでしょうか?それこそ、まさに「神の数式」ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 15:38
  • お返事有難う御座います。

    >誰が書いたのかは知りませんが

    書いた人を知りたいです。もっと綺麗に書くべきだと伝えてほしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 15:41

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。


CERNの石の由来は、以下のリンクに書かれています。(英文)
http://home.cern/cern-people/updates/2013/03/sta …
インスパイアされたという、エジンバラ大学の石碑は、以下のリンクです。
http://www-archive.ph.ed.ac.uk/sussp69/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

写真を見ますと、迫力がありますね。

そんな汚い字でもないですね。

お礼日時:2015/12/07 17:19

元々、CERN(欧州原子核研究機構)に置いてある石に刻まれた文字をコピーしたものですから、仕方無いんじゃないでしょうか?


リンク先に、石の写真もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ここで判りやすく書かれてますね。



http://wondephysics.web.fc2.com/physicselementar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

>ここで判りやすく書かれてますね。

標準理論がすべて、書かれているのですね。1つのHPに纏められているのは、すごいです。

http://wondephysics.web.fc2.com/physicsfield.html

お礼日時:2015/12/07 15:50

誰が書いたのかは知りませんが、ヒッグス粒子を発見した、LHCの記念碑に書かれたものでしょう。

NHKでやってましたね。
「「神の数式」を作った人」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!