プロが教えるわが家の防犯対策術!

『風邪をひいたかな?』と思った時、あなたがしていることを教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    風邪薬を飲んだけれど風邪ではなかった場合、薬の体への影響はどうなっている?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/189cc15a61f …

      補足日時:2015/12/14 15:38

A 回答 (12件中1~10件)

私は喉が弱いので、主に加湿器、ネックウォーマー、蜂蜜大根ですね!

「『風邪をひいたかな?』と思った時、あなた」の回答画像12
    • good
    • 0

栄養ドリンク&葛根湯を飲んで早く寝る

    • good
    • 0

怪しいなと思ったら取り敢えず葛根湯を飲む。

半分は薬の効力を期待。あと半分はおまじない的に。信じる者は救われるのです。
    • good
    • 1

何となく、薄頭が重い、チョット鼻水・ぐずるなどの場合の時。

ルル2錠を飲む、ウガイを1回の水で20秒する、休みながらする。その水がやや温まるくらいまでする。そのとき気もちは「のど」を洗っている気分。更に、手も洗う、爪の間を良く洗う。
    • good
    • 1

暖かいお風呂に入って、湯冷めしない内に寝る。

    • good
    • 1

のどを冷やさない!乾燥させない!体を冷やさない!に徹しています!首にマフラーをして、暑ければ手ぬぐいでも大サイズのハンカチでも違うよ。

あとは寝る時マスクして布団かぶる!これは苦しいけど、慣れればOK!自分の息が蒸気にもなるし、後早いうちに市販の薬飲めばOK!なんでも早期治療だね!温かい飲み物を。水分は大事だね。菌を流すつもりで。こじらすと長引くよ!前回のどを痛めて声ガラガラが3か月も直らなった!のどは大事だよ~。
    • good
    • 1

うがい薬をして、体を冷やさないようにする。

    • good
    • 1

1~2日様子を見ます。



それで、症状が変わらなければ、市販薬を服用し、改善しなければ、かかり付け医院へ行きます。

本来は、即、かかり付け医院へ行くのが、早く、安く、楽になれるのでしょう。

でも、処方薬を貰う時でも、薬局で市販薬を買う時にも、持っていれば、「お薬手帳」を持参しましょう。
思わぬ飲み合わせで、重大な危機が待っている可能性があるので。
(経験上)
    • good
    • 1

ビタミンCを多く含む食品を摂り、葛根湯で体温を上げて体を冷やさないように休む。

    • good
    • 1

意味が無いのは解っているのですが、100%オレンジジュースを飲んで


暖かくしてひたすら寝ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!