プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの時短&節約弁当の作り方を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    冷凍食品を詰めただけのお弁当、栄養面の評価は?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/15f76852e65 …

      補足日時:2015/12/10 12:10

A 回答 (7件)

カップラーメンを持っていく。

    • good
    • 0

チンメシ をレンジでチンして、半分以上蓋をむいて、フリカケをかけてまた蓋ををして


終わり。少し時間がたてば、新聞紙で包めば弁当になる。
2個セットも可。おかずも、焼き肉1枚とか平たいものなら少し入る。

年寄りのおふくろが、忙しい時だろうか普通にやっていました。
    • good
    • 1

冷凍おにぎりをレンチンして持っていく。

    • good
    • 1

早起きが苦手なので前日の夜に作って冷蔵庫へ


冷凍食品はそのままつめれば翌朝にはいい感じで解凍されている。
一応時短術??
    • good
    • 2

弁当箱にご飯を入れて、中央に梅干し1個

    • good
    • 4

真空断熱水筒にパスタと小さじ一杯程度の塩を入れて熱湯を注ぐ。


そしてフタをしっかり閉めて持っていく。
お湯さえ沸いていれば、ものの3分とかからない。

お昼はポットからお湯を捨ててからフタを開け中のパスタを器に移し
小袋に入った「サルサソース」や「粉末ソース」をかけていただく。
ポットのお湯を少し残してパスタと一緒に器に移しインスタントの粉モノと混ぜてスープパスタにするのもよい。

弁当に比べるとポットが重い点が唯一の欠点。
ポットは専用のブラシ(スポンジ)で洗えば楽なうえ、
使い捨ての器やフォークや割り箸を常備しておけば洗い物は他に生じない。

財布が泣いているときは安くて早くて便利な方法です。
(味は保証しないw)
    • good
    • 4

卵焼き。

ウィンナー。冷凍食品のから揚げ2個ほど。
ご飯の部分はご飯 間に海苔 ご飯 上に海苔。
米代別で150円で出来ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!