アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。

3年以上付き合った彼と別れて、約1か月が経ちます。彼が忘れられない、むしろ不幸になればいいのにと思ってしまう自分が嫌で悩んでいます。

彼と別れた理由は、遠距離であること、彼の家の宗教を私・私の家族が受け入れられないこと、私が転職をし地元に戻ること、彼に気になる相手が出来たこと等たくさんの理由を言われました。
付き合い始めたときから遠距離で、宗教に関しては付き合い始めた時は知りませんでした。発覚したとき、受け入れられないので別れてくれと言った私を泣きながら引き留めた彼。私の家族を説得すると言った彼を信じ3年間、1人地元を離れた彼を支えてきました。

それがこんな形で裏切られるとは思ってもみませんでした。別れ話になったときには既に気になる人と家を行き来する関係になっていたようです。
それなのに私にはどっちも好きだから、どっちかを選ぶことはできないと言い私に別れを選ばせました。その後、何度か連絡を取りましたが前に進めないと思い、今は一切の連絡を経っています。ラインもブロックしました。

ですが、今日ふと彼は今、どうしてるんだろう?と思い彼のパソコンを覗いてしまいました。彼とは同じ会社に勤めています。彼は新しい彼女と会社のメールで私的なやり取りをしていました。私のときと同じように。同じような内容の。
覗いてしまった私が悪いのは百も承知で批判も覚悟しています。
ですが、こんな気持ちを自分の中にしまっておけずここに書き込みしています。今日、メールを見てしまったことで彼への未練が一気に怒りへと変わったのでその意味ではよかったと思っています。ですが、不幸になってほしいと強く願うようにもなってしまいました。
そして、きっとまた二人のやり取りを覗いてしまうでしょう。

不幸を願う私、ストーカーのような行為をしてしまった私は今後幸せになることは出来るでしょうか。出来るだけ優しい叱咤激励をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは、とても優しい心の持ち主なのね。


これは、彼に対する思いを打ち消すために出たマイナス思考だと思います。しかも、あなた自身、そんな気持ちや行動を肯定しない聡明さを持っています。吹っ切れとは、言いません。今は、気持ちを整理する時期なのです。酷く残酷な彼を振って、あなたは、自由になれたのだと心に言い聞かせてください。あなたが、元気に力いっぱい羽ばたいて、幸せになること、それが元彼にとって一番の不幸になると思ってください。
新しい出会いを求めて。幸せをつかみましょう!
    • good
    • 8

彼酷いですね。


でも人を呪ってしまうと自分に返ってくるので、やめませんか?

あなたが幸せになりますように。
    • good
    • 5

誰の幸せも願えないなら、誰からも幸せにされなくてもつじつまは合ってます。


ウマの合わない相手と一緒にいてもしかたありませんので、ウマの合う相手を探したらいいんじゃないでしょうか。
誰かを不幸にするために一生を費やすほど、あなたの人生無駄でどうでもいいものなのですか。
    • good
    • 4

こんにちは、女です。



大丈夫ですよー。
それ普通だから。
自分を裏切って嫌な思いさせた男の幸せを願う女なんて、ほぼいないでしょ?
「でも、大事な人だったから幸せになって欲しい、恨んでないわ」とかいう女がいたら、
「ホントかよ!」と言いたくなっちゃうよ、私は。

メールだって、パソコン覗いたら見えちゃっただけでしょ。
気にしなくて大丈夫。

別れたばかりの人のことが気になるのは当たり前だし、
自分を傷つけた相手を憎むのも普通。
人間らしい、ごく普通の感情です。
自分を責める必要は全く無し。

怒りが湧いてきたというのは、傷が癒えてきている証拠。

私も以前そうだったんですが、
別れた直後は寂しい悲しい、という感情。
でもだんだん、「何なんだあいつ!!」とムカついてくるんですよね。
「こうやって元彼のことずっと恨むものなのか」と思っていたら、
そのうち怒りも収まり、本当にどうでも良くなりました。
そうか、あの怒りは、自分を傷つけた相手を否定し、精神的に離れるための過程だったのか・・・とあとになって納得。
人間の心ってなかなか複雑に、それでも自分のために動いているんだなと、思いました。

質問者さんも大丈夫ですよ。
怒りが湧いてきているのなら、順調に傷が癒えている証拠。

怪我だって、転んで擦りむくと、初めは痛いけれど、治る途中に痒くなってイライラしたり、かさぶた剥けて醜くなることあるじゃないですか。
うわーこれどうなっちゃうの?と心配になるけれど、結局ちゃんと治る
し、そのうち転んで怪我したこと自体忘れちゃうでしょ?
それと同じでさ、いろいろな気持ちが湧き上がるけれど、
初期の痛みはもう治まって、治っている途中のあれこれだって思えばいいのよ。
大丈夫ですよ。
自分が望み、そのように動けば、きっと幸せになりますよ。
自分を否定せず、焦らないこと。
イライラした時は、温泉でゆっくり汗を流したり、
カラオケでも歌って発散してください!
    • good
    • 47

別にいいんじゃないですかね


ストーカーいうてもめちゃくちゃ好きだったら
やっぱり少しは何か気にしてしまうものです
まあ黙って勝手にメールを見たのは確かに
普通に考えられたら褒められたもんじゃないですけど、
それでも好きという気持ちが大きければ
結局人間って普段通りの冷静な判断が
できないんですよね
不幸があった時、ひどい失恋をしたとき、
好きな気持ちが大きいとき、
そんな時に常に冷静な判断で
正しい対処ができる人間なんて
絶対いないでしょう
人間も感情がありますからね・・・
だからどんなに仕事を極めた人間でも、
ミスはするものです
他のことでも一緒ですね
常に合理的な判断なんて絶対できないです
ひどい裏切り方されたなら不幸になれって思ってもいいし、
地獄に落ちろって思ってもいいんじゃないですかね
まあでももう二人のやり取りをのぞくのは、
やるにしても数回でやめておいたほうがいいかなって
そういうのしてばれたときはそりゃもう
中々こじれるでしょ 人間関係が
気持ちはすごくわかりますけどね
自分もそれやりそうですもん
すごく好きならやりそうになりそうですもん
不幸を願ってストーカーのようなことしても
幸せになれますよ
メールをのぞいた程度でそこまで実害もないし
(ただしばれたらある程度の実害、つまり少しはこじれる)
不幸を願うのは心の中で思うなら、
彼に被害は及んでいない
結局何の実害もほとんどないですよね
そんな程度で幸せになれないんだったら、
世の中の人間みんな地獄行きですね
なるべく早く忘れて、新しい素敵な彼氏をみつけましょう
自分も何年もの間何人もの女性に
裏切られ続けて疲れましたが、
ストーカーにもならずに迷惑もかけずに
別れた瞬間に全ての連絡先を消し
一切かかわらないスタンスでいますよ
本当に愛していたから、思い出せば
すぐに涙が出ますけどね
そうやってすっぱりと関係を絶つことが
できれば、あなたも何かが変わるかもしれないですね
自分は30歳になってそろそろ年齢的にやばいですが、
それでもまだ素敵な人を見つけることを
あきらめてませんから
異性をほとんど信じれないけど、
それでもあきらめません
あなたも素敵な人を見つけるのを頑張りましょう
誠実で裏切らない素敵な人が見つかれば、絶対にこの先
幸せになれるはずです
今回はその人じゃなかった、それだけのことです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2015/12/14 22:27

見れちゃうの、辛いよねぇ!



そりゃ見ちゃうよ!

気にせず、好きなだけ覗いたら良いと思います。

そのうち、貴女との恋と同じ道辿ります。

覗きまくってる間に、彼に愛想尽きて、何であんな男の事気にしちゃうんだろう?と思える日、来ますよ!

結婚とかって、宗教絡むと、どう仕様も無いです。

どうしても、生活に支障がある宗教もあります。

うちは親戚一同〇価学会です。

長く付き合っても、どんなに良い人でも、入会しないと一緒になれないようで、破談なんて日常茶飯事です。

唯一私だけが入会してないのですが、私は絶対嫌なので、肩身狭い狭い。

別れて正解!

って思える位、良い人と出逢える事、祈っています。

それまでは…覗きまくろう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は彼の家が○価学会でした。
新しい気になる人は、宗教なんて気にしない
と言ったそうです。

私の行動を責めないでいただき、少し救われました。ですが、この行動は自分を苦しめるだけだと思うのでもうしません。まだ気持ちの切り替えはできませんが頑張っていきます、私には大切な家族と友達がいますから。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 19:05

別に裏切った訳ではなく貴女を知って「見限った」のですよ。



相手を呪ったり、覗くのが趣味な女性を何故愛せるの?
    • good
    • 1

まず、山崎ハコの歌を聴く「コーンコーン、コーンコーン、釘を刺す・・・・」という歌。

そう、深夜の丑三つ時の「うしのこく参り」わら人形に、五寸釘を打ち付けるあれです。現代ではあなたの行った行為や言動に対して、どちらかというと批判的な厳しい意見があろうかと思いますが。平安時代なんか、やれ彼が他の女に寝取られた呪い殺してやるだの、俺の子じゃない子を俺の女が身ごもっただの、「不倫は文化」「怨み呪いは文化」だったのです。日本の偉大な文化をあなたもDNAを受け継いでいます。ただ、ちょっと怨み呪いレベルは低いですけれど。(高いと救いがありません)
 宗教がどうとかありましたので、丑の刻参りが宗教的に受け入れることが可能かどうかわかりませんが、正式な作法を調べると結構大変です。これができるときっと元彼は不幸になるでしょう。それから、「日本の呪い」こんな書籍も参考になるでしょう。不倫や呪いのオンパレードに浸るには平安文学がいいでしょう。「源氏物語」最高です。一度参考にしてみてはいかがでしょう。
 そうすると、あなたなんぞはまだまだ小者で、「今後幸せになれるかどうか?」なんて言う意味では、小さな幸せであればいくらでも摑むことはできます。人のパソコン見て、不幸になれと願って呪うレベルは先人(平安時代の最高権力あたり)の雅な文化からいくと、どうってことありません。どんどん、気が済むまで相手を呪って呪ってください。本当に気の済むまで呪ってくださいよ。五寸釘あたりまでいけば本物です。橋姫レベルとなればかなりなものです。結果をお待ちしています。
 気が済んだら、自分の本当の「新しい」幸せを見つけてみてください。過去にバイバイ。新しい自分よコニャニャチワですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/09 19:00

裏切った相手の不幸を願ってしまう…


そう思ってしまっても仕方ないと思います。
自分から別れることも出来ずあなたに別れを言わせるような卑怯で情けない男、別れて良かったじゃないですか!

幸せになれるかどうかはあなた次第。
これからもずっとずっと元彼の不幸ばかり願っていたら、顔つきも怖くなって不幸なオーラ全開で幸せは逃げていってしまいます。

今はまだ辛いと思いますが、もう少し落ち着いたら少しずつ前を向いて、元彼のことじゃなくて自分が幸せになることを考えて(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私、、今日鏡で自分の顔がひどくて、、
とてもショックでした;; その後は鏡の前にくるたびに笑顔を作りました。こうした積み重ねが幸せへの一歩ですよね!がんばります、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 22:09

今回の恋愛は諦めましょう!つまらない男性でしたから。


つまらない男性にエネルギーを使うのはもったいない!
そのエネルギーを新しい男性探しに使って下さい!
本気であなたを愛してくれる男性ですよ!
つまらない男性のパソコン覗くより、新たな素敵な男性のプロフィールを見る機会を作ったがいいですよ!
今は未練があるから辛いだろうけど乗り気って、あなたにぴったりの男性を探すことに集中してね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね!その通りです!
彼は新しい道を進んでいるのだから。。
自分を磨いて素敵な相手に巡り会いたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています