プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで何ができるかって情報があまりにも少ないので、何がしたいの?って質問に答えられないくらいなんです!
いろいろな使い方を知りたいです!
皆さんがこれ便利だよ!っておもうことを教えてください\(^o^)/

パソコンの使い方としては今のところは絵を描いたりSkypeしたり曲を携帯にいれたりです!
全然関係なくても『おー!それすげー!』ってなるかもしれないので、みんなが便利ともって使ってることはなんでも知りたいです\(^o^)/

A 回答 (10件)

さらに補足。

1.Plan9をインストールしてサーバー/クライアントPCとして使う。
(サーバーが最低1台、クライアントが最低1台必要+複数台のクライアントを使用可能)
かなりのスキルが必要。Plan9が動く最低限の環境は古いPCで大丈夫(XPがやっと動く位でOK)
 クライアントに使うPCはシンクライアントでOK(意味はググる事)
2.BeOSをインストールしてマルチメディアコンピューティング
(BeOSはマルチメディアに強いOS)
3.HP UxやSolaris(Unix)をインストールしてサーバー/クライアントコンピューティング
 (Solarisはx86又は独自構成のワークステーションにインストールする)
 (x86版はフリー、Spark Stationは旧Sunの独自構成のワークステーション)
 (Spark Stationでは相当なスキルが必要)最早PCでは無いので不必要かも。
4.USB Memory Boot Linuxを作ってWindowsのデータレスキューに使用。+CD/DVDに焼いてもOK
 (これは作っておくと非常に便利→WindowsのHDDを読み書き出来る→パスワードを忘れてもLinuxから読み出せる)
  →即ち他人のPCのパスワードを解読できる(パスワードの置いてある場所はここでは教える訳にはいかない。
    • 0

補足すると、

1.MacにWindowsをインストールして使う。(デュアルブート環境にする)→トリプルブートも可能
 BootCampを使ってインストール→起動時にOSを切り替えられる→つまり1台でMacとWindowsが使える。

2.WindowsにMacOsをインストールして使う。(デュアルブート環境にする)→トリプルブートも可能
 VMWareなどの仮想環境を導入してWindowsの1つのウィンドウでMacが実行できる。

3.1又は2にLinuxをインストールして使う。(これもデュアルブート環境)→トリプルブートも可能
 →起動時にOSを切り替えられる→LinuxはHDDの容量が許せば複数のLinuxが使えるようになる。

4.車載コンピュータの故障診断
 (今の車には各部にCPUが有るので必須の技術→エンジン、ミッション、パワステetc)
 車載コンピュータと診断ソフトで通信し、故障コードを読み出す。修理後はコードをリセットする。

5.車載コンピュータ(特にエンジン)のプログラム書き換え→パワーアップ出来る。
 ROMのマップを書き換えてエンジンの出力特性を変える。
    • 0

1.MacにWindowsをインストールして使う。

(デュアルブート環境にする)→トリプルブートも可能
2.WindowsにMacOsをインストールして使う。(デュアルブート環境にする)→トリプルブートも可能
3.1又は2にLinuxをインストールして使う。(これもデュアルブート環境)→トリプルブートも可能
4.車載コンピュータの故障診断
 (今の車には各部にCPUが有るので必須の技術→エンジン、ミッション、パワステetc)
5.車載コンピュータ(特にエンジン)のプログラム書き換え→パワーアップ出来る。

1~3は普通の人でも勉強すれば可能。
4~5は整備士にしか関係ないかも。
前の7人の回答には無いモノを一応選んだけどまだ一杯有るよ。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!!っと思ったのですが、それをしたらどうなるかって部分がピント来ませんでした(´;ω;`)
もっと色々教えていただけたら嬉しいです(^-^)

>PCで何ができるかって情報?

あなた次第。
例えは悪いかもですが、「この鍋で何が作れますか?」
なんて、誰にも聞かないでしょ??
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になってないです(´;ω;`)
私の質問の日本語がよくなかったのかな?
その、鍋で作れるものは無限にありすぎて何がいいか思い付かないから、あなた自信のの好きなものを聞いているのです(((´・ω・`)))

スペックにもよりますが、ゲーム、画像や動画の編集。

技術があればアプリケーションの開発など、やろうと思えば、ほぼ大抵の事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム沢山ありすぎてとりあえずソリティアしかしてません(((´・ω・`)))
コアi7あるのでお絵描きだけじゃなんかもったいないのでなにかおすすめがあれば教えてください\(^o^)/

>皆さんがこれ便利だよ!っておもうことを教えてください\(^o^)/

ネット通販
    • 0
この回答へのお礼

スマホより便利なところはどこですか?\(^o^)/

こういう質問・回答サイトで、特に回答する場合に、マルチディスプレイを駆使して沢山の検索ページを表示させて、回答に関係する項目をピックアップする時など、とても便利だと感じますね。

スマートフォンやタブレットでは限界があります(できないことではないですが)ので、パソコンのパワーを感じます。

ゲーム機のXBOX360も持っていますが、パソコンでもゲームをやります。パソコンでプレイすると、高解像度の綺麗な表示が可能です。これも、パソコンならではです。

表示できる画面の多さ、広さ、それと動作の速さがパソコンの強みだと思います。逆に、遅いパソコンは、今後スマートフォンやタブレットに置き換えられて行くでしょう。一寸した検索などは、私もタブレットを使います(笑)。

一般的な使い方では、パソコンはあまり必要ないのかも知れません。絵を描いたり音楽を聴いたりはタブレットでも十分できますので、パソコンではより大きな描画タブレットでハイレベルのイラスト書いたり、音楽そのものを作成するソフトウエアを走らせて高度な音作りをしたりと、やはりパソコンのパワーを使った使い方になります。

ノートパソコンも、無線LANで自在に繋がります。最近ノートは、薄型ながら高性能ですので、下手なデスクトップに負けないくらい高速に動作します。パソコンの良い点は、慣れている人ならキーボード入力が速いことです。タブレットにもフリック入力があり、慣れている人なら高速入力も可能ですが、連続で入力する場合は、キーボードに分があると思います。

無線LANを使ってプリンター等と繋いでスキャナを動作させています。あらゆる文書の記録に使っています。重要な文書等をスキャンして保存していますが、文書がかさ張らずにデータで持ち出せますので、便利といえば便利です。まあ、見るのはタブレットだったりしますけど(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!\(^o^)/

>絵を描いたりSkypeしたり曲を携帯にいれたりです!

したい事決まってますやん。
    • 0
この回答へのお礼

あ!
それは今ある程度できてるので、応用などあれば教えてほしいなぁと思いました\(^o^)/

パソコンを上手に使う事で、『お金儲け』ができるのです。

• 0
この回答へのお礼

おお!すごい\(^o^)/
でも根気がたくさん要りそうですね(^-^)

辞書代わりに使ってます。

または日本語文を英語文にします。便利になったもんです。
    • 0
この回答へのお礼

携帯でやったときは謎の回答帰ってきて、翻訳使いこなすのも難しいなって思いました(^-^)
パソコンだともっと便利なんですかね\(^o^)/