プロが教えるわが家の防犯対策術!

下水道の工事を承諾しましたが、工事はまだ先だと思っていたので、支払いの準備ができないうちに、工事が始まりました。
工事費用は、分割もできるとのことですが、仮に支払い期限を過ぎたら延滞金はつくものでしょうか?

A 回答 (2件)

公共の下水工事なら事情を役所の所轄の部署に相談する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談ということもできるのですね。
もし支払いが厳しくなったら相談してみます。

お礼日時:2015/12/08 23:02

>支払い期限を過ぎたら延滞金はつく…



そのようなことは法律等で統一された基準があるわけでは決してなく、業者によりけりです。

地元の工事店なら、そもそも支払期限などという設定自体がないことも多く、少々待たせたとしても「あー、仕方ないや」と思われるだけです。
と言っても、半年も1年も待たせてはいけませんよ。

家並びに飛び込み営業している業者なら、延滞金どころかこわーいオジサンを連れてくるかもしれません。

いったいどんな業者と契約したのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求は役場からきます。
だから税金と同じように延滞金がつくのかと・・・

お礼日時:2015/12/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!