プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から喉に痛みがあり、乾燥しているからだと思っていましたが今日も治らず痛いままです。
気になってライトで喉の奥を覗いてみたら、右側の奥の方に直径1センチ程の凸がありました。

生まれてから20年以上鼻血を出したこともないのですが、今日二度ほど微量の鼻血が出ました。

これは単なる乾燥のせいでしょうか?
風邪なのでしょうか?もしくは他の可能性もあるのでしょうか?

忙しくしばらく病院に行けそうにないので、
質問いたしました。

A 回答 (3件)

のどの痛みや凸は耳鼻科受診でいいと思いますが、鼻血が気になります。


ただ、鼻の毛細血管が切れただけならいいのですが、耳鼻科以外の病気も疑われるみたいですよ。
忙しいかもしれませんが、健康を考えると早期受診をお勧めします。
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/031
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みなさんありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/12/15 15:43

アレルギーかも



あまり頻繁なら耳鼻科でみてもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

冬は乾燥よねえ・・


喉は風邪かもね どうかな 腫れているのかも
初期ならカ*ロの喉飴で治ります 或いはコカ*-ラ
私の治し方・・

鼻血と喉の関連は 知らないかもだけれど
鼻は確かに乾燥かもね・・

喉が腫れると熱が出たりするので 御用心
御大事に
変だと思ったら 病院へ
マスクとかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!