「いきなり!黄金伝説」という番組で「節約企画No.1決定戦」の放送前に、番組の予告みたいな感じでやっていた番組があったそうです。
私はその番組を観ていなかったのですが、友人が観ていて是非知りたいので調べて欲しいと頼まれてしまいました。

その番組の中で、中村由真さんと橋本志穂さん(ガダルカナル・タカさんの奥さん)が内職や在宅ワークに挑戦してお金を稼ぐというものだったそうです。

中村由真さんは、水引きみたいなヒモを結んだりする内職をやったり、橋本さんはパソコンの入力の仕事をしたりしていたそうなのですが、その仕事を選ぶときに、メニューのようなモノの中から、自分に出来そうな仕事を選んでいた、というのです。
友人が言うには、内職や在宅ワークのカタログのようなモノから自由に選んでいるような感じだったというのですが、そのような情報誌とか会社などがあるのでしょうか?

まるでフロム・エーみたいな感じの雑誌など見た事もないので、番組で特別に作ったものではないか、と思うのですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

ちなみにその友人は前から内職や在宅ワークといったことに興味があったので、すごく気になったと言ってました。

A 回答 (3件)

これはあくまで私の予想ですが、


あれは見た目から番組のあの企画専用のものだと思われます…
(もしかしたら在宅ワークを依頼している会社などの関係もあるのかも…)

ちなみに、HPに載っているのは実際に番組で放送した在宅ワークです。
これから黄金伝説を見ていけばいくつかは紹介されるかもしれませんが
一般公開は難しいかもしれません。(何なら番組に問い合わせては?)
    • good
    • 0

見てました。


あれは主婦が選んだ在宅ワーク100選というのを
番組が作製してリストにしたのを渡しているようですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/cast_info/200 …

とりあえず公式HPのURLを…

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/cast_info/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「主婦が選んだ在宅ワーク100選」というリストは発表していないのでしょうか?
HPには7枚の写真しか載っていませんが、ほんとに100選あるのでしたら全部みてみたい、と友人が言っているので・・・。

お礼日時:2004/07/03 00:54

その番組を見ていましたが,そのカタログみたいな物は恐らく番組で作ったリストだと思います.



中村由真さんと橋本志穂さんの性格とかに合った仕事のリストを予め番組で作っておいて,その中から本人たちに選ばせると言った形式のように見受けましたが・・・

仕事事態も1時間でどれだけ出来るかと言ったものでしたよ.
もしかしたら実際にそうゆう雑誌があるのかもしれませんが,あの番組に限っては番組独自で作成したものかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ