アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でGメールを使用しています。自宅で作成したファイル保存終了させた後、それを添付して会社のパソコンにメールしますと、当日作成終了したファイルでなく、その前に保存終了したものが送信されてしまいます。これが毎日一つ、二つのファイルで発生します。添付メールは8,9個、合計容量は1.5MB程度です。ファイルはワード・エクセル・パワーポイントです。なお、この状態は自宅 → 会社、会社 → 自宅の双方で起こります。会社でメールしたファイルが最新版になっていないのは保存前のものを誤ってメールしたものかと思い、自宅で当該ファイルを開くとキチンと最新版になっています。どうしてこうなるのかお分かりの方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

データの社外持ち出しは禁止されていないのか…と言う点は置いといて...。


「変更履歴の記録」が有効になっていて、更新前の状態で表示されているのではないか。

「更新履歴の記録」をOFFにすれば、更新前の状態を記録することがなくなるので、
質問にあるような動作になることは無いと思う。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%A4% …
のように操作を確認しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かめてみましたがよくわかりませんでした。私の理解度が低いのだと思います。すみませんでした。

お礼日時:2015/12/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!