アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玩具改造やリペイントについて
教えてください!

最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造したりするのにハマっています。
何か、役立つようなアイテムありますか?
例えばクリップとか、

A 回答 (2件)

仮面ライダーの玩具というのがどんなものなのかわからないですが…

市販のフィギュアなどを模型用の塗料で塗り直すのでしたら、まず下地を作られてから塗るといいですよ。
もとのフィギュアにプラや金属やパテで自作パーツをつけたりしたら、そのまま塗ると同じ色でも発色が違ったりします。
そこでサーフェイサーを塗って全体の質感を整えてから塗るといいのです。
またサーフェイサーをぬると気づかなかった傷がみつかったり、小さな傷は埋ります。
模型屋さんにはタミヤのファインサーフェイサーなど色々あります。グレーや白など何種類かあります。
普通はグレーが使いやすいですが、透けやすい色を塗る場合は白などもいいですが小傷は見つけにくくなります。
模型屋さんでくわしいことを相談されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき
ありがとうございます!

発泡スチロールと串

串に部品を接着したり、クリップを使って固定して、発泡スチロールに刺して塗装したり、乾燥させます
    • 0
この回答へのお礼

結構単純なんですね!
参考にさせてもらいます!