アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2代目エルグランドなんか3.5Lの方に280PS発揮するインタークーラー付ターボのを出してもいいと思いましたが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

なぜエルグランドに3.5Lインタークーラー付ターボ280馬力のエンジンが必要と思うのですか?


あなたが必要と思う理由を知りたいですね。
    • good
    • 0

必要性が有ればメーカーも出します。



ただでさえ燃費が悪い日産エンジン 3.5LNAの時点で 一桁でしょう
ターボ付けたら 4km/L下回りカタログに掛けないでしょうー

ミニバン(ワンボックス)には、低速トルクが重要で 高回転域のハイパワーなど必要性が有りません 重心が高く危険性が高まります。程々のパワーで安全性が保たれてるんです。
280PSあれば必要十二分でしょう 3.5Lのトルクは、分厚いと思いますよ。
ハイパワー車を出すと 事故も増えます 法人やファミリー利用の多い ミニバンでは、イメージも重要です。事故り易い車は、得てして販売は、しないでしょう。

ターボは、排気を利用しタービンを回します。 なので低回転域では、
あまり役立たない 中高回転域で効率よく空気を強制的に送り込みハイパワーを作り出させます。
    • good
    • 0

ノーマルのNAエンジンで既に240psあるのに、わざわざたった40ps上げても仕方がないでしょう?


トルクにしても、ノーマルエンジンで3.5Lですから十分トルクが有るわけですし、無駄でしょう。
    • good
    • 1

エルグランドにピークパワーは不要です。


アメ車のバンぽく思いっきりの低速トルクとコラムMTのほうがウケを狙えると思います。
    • good
    • 0

無意味です。

    • good
    • 0

こけるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!