プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が職業について嘘をついていることがわかりました。長文になりますが聞いてください。

付き合って4年になる彼がいます。少し頼りないけれど、誠実で優しく、私のことを理解してくれていて、精神的に支えてくれる人です。私のことが大好きで、他の女性に興味がなく、嘘や浮気も一切ありません。

と、ずっと思っていました。

彼は今年の春に転職しました。前の職場環境の変化に伴う転職。業種も変える予定だったので、キャリアアップが期待できるものではないことは覚悟していましたが、給料が下がっても、最低限、本人がやりがいを持って働ける、そして結婚の話も出ているので、ある程度安定した仕事に就いてくれればいいと思っていました。

春前に、友人を通じて仕事の紹介があると相談されました。
それは「若い男性の派遣業」で、ショー・撮影のモデルから、お金持ちの女性とのデート、そして、"男性向けの"出張マッサージを営む会社でした。
デートやマッサージと言ってもクリーンなもの、と彼は説明しましたが、会社のHPを見ると、性的サービスのあるマッサージのようでした。
もちろん彼はその仕事自体がやりたいわけではなく、来年、その会社が飲食業を新規ビジネスとして立ち上げる予定なので、立ち上げに関わるかたわら、男性派遣の仕事の管理もやってほしいというオファーでした。飲食店をやることは、彼の夢のひとつでもありました。

私も、生活が苦しい時に少し水商売のバイトをしていたことがあったので(彼も知っています。今はきっぱり辞めています)、そういう仕事に対しては理解がある方だと思っています。
それでも、
①風俗業の類に入ること(法令を100%遵守している保証がない/反社会的組織とのトラブルなどのリスクがある/私の親や友人に堂々とは説明できない)
②小さな会社で新規ビジネスと言ってもうまくいかなかった場合基盤が心配
という理由から、どうしてもやりたいなら彼の人生だからやればいいけど、私は寄り添っては行けないと言いました。
話し合いの結果、私との将来を考えたいから、その仕事は断り、転職活動を続けることが決まり、その後、小さいけれど老舗の別の会社に内定をもらったと報告がありました。二人でとても喜んだのを覚えています。

しかし、働きだしてからの彼の様子が変なのです。
一般企業のはずなのに、仕事が昼から始まり深夜に及ぶことがある。名刺を作っていないといって見せてくれない。仕事の内容を聞いてもぼんやりした答えしか帰ってこない。仕事帰りに彼の職場の近くで待ち合わせてデートしていた時、ホスト風の見た目の若い男の子が話しかけてきて、たじろいていた。

こっそり彼のご家族や、友人、複数から話を聞いて、皆なんとなくぼかしていましたが、話を組み合わせてわかったのは、彼が本当は、男性派遣の仕事の仕事をしているということ。
仕事内容ははっきりわかりませんが、とりあえず派遣される側の仕事ではないこと、おそらく、前に話していたとおりのキャストの管理をする黒服的な仕事なのでしょう。
ついでに仕事仲間と、キャバクラや風俗に頻繁に行っていることもわかりました。しかも付き合いで嫌々という感じではなく、どちらかというと率先して行っているということ。

もやもやした気持ちを隠しきれず、今日「本当はどんな仕事をしてるの?」と問いただしました。彼は相変わらず、しらを切っていました。私はそのまま何も言わず、飛び出して帰ってきてしまいました。
彼が追いかけてきたり、連絡してきたりすることを期待しましたが、今のところありません。
もっとちゃんと話せばよかったかも。こそこそ調べていたことを詫びて、本当のことを言うまで待てばよかったかも。連絡を入れようか迷っています。
でも、何と言えばいいかわからないし、何と返してもらえれば許すのか、許せないのか、自分が
①嘘をつかれていたことが嫌だったのか、②その仕事自体が嫌なのか、③キャバクラ遊びなどのことも相まって嫌になっているのか、混乱してわかりません。

最初に書いた通り、彼とは長い付き合いで、情もあるかもしれませんが、本当に大好きでした。それだけにショックも大きいのです。裏切られたからとすぐに嫌いになれる気もしません。とにかく彼の反応を待つべきでしょうか。いてもたってもいられず、書きなぐってしまいました。どんなご意見、ご感想でもいいので、いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。いろいろな視点の回答を見ているうち、だんだん冷静になってきました。
    彼からメールが来て、嘘をついていたことは認めました。正直に話したら辞めろと言われるけど、私のことも大事だから言えなかった、と。仕事の詳しい内容は、私が気分悪くするだろうから言わない、と。
    都合がいいなぁと、既に冷めた目で見ている自分がいます。
    一方で、他にも色んなことがあった4年間を、こんなにあっさり終わらせていいのかと思うと悲しくなります。
    引き続きよければご意見ください。

      補足日時:2015/12/09 21:56
  • 皆さん、暖かい回答ありがとうございます。
    連絡がメールだったのは、会って話した時点で別れが確定すると思われているからだと思います。避けられ続け、週末が過ぎました。
    不誠実だし弱い奴だと思いますが、なぜか嫌いになれない私はダメ女でしょうか。
    彼のお母様と電話で話しました(とても仲が良かったので)。驚くことにお母様も彼の本当の仕事のことを知らなかったそうです。何度も謝られ、でも、彼が私を嫁に迎えるために、稼ぎがよい仕事への転職にやっきになっていたことを伝えられました。(前の仕事は契約社員だったんです)
    今になって心が揺らいでいます。

      補足日時:2015/12/13 21:03

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして、男性です。



どんな理由があるにせよ嘘をつく、ましてや自分自身が何よりも好きで大切な人に嘘をつく、というこはあなたが感じておられるほど彼はあなたを大切に思っていなかったということになりますよね?

本当に信頼して大切な人に嘘を言うのは、結局は自分自身のことだけを考えてるからやないですか?
誰しも突き詰めたら自分自身が可愛いもんやとは思いますが、四年もの間どんな付き合いをされていたのかはわかりませんが、結局は自分自身の思いや考え方などの本心をを話せない、話せなかったというところやないですか?

辛い時にキツイこと言って申し訳ないとは思いますが、あなた自身の人を見る、本当の姿を見抜く目がなかったことをもう一度見直すべきやと思います。

もし彼から連絡があって話し合う機会があったとしたら、仕事のこととか嘘を責めるより、何で本心が言えない、話せないことをしっかり聞き出すのが、あなたのこれからに必要なことやと思います。
    • good
    • 3

4年でも10年でも、終わらせたいならあっさりでも良いと思います。


長く付き合ったからあっさり終わらせられない(だとしたら)←大喧嘩するなりとことん言い合いしたりして終わらせたいんですか?
おしまい!って思えるのならあっさりで良いと思います。
もっといい人と出会えるチャンス到来!
    • good
    • 3

職業に貴賤はない



……は、嘘です。

あなたに言ったら気分を悪くするであろう仕事をしている男性と、真面目に将来を考えられますか?
友人や親に紹介して結婚して、いつかまだ見ぬ子どもの父親として自信を持てますか?

(自分のことをさしおいて)稼ぎの良い男性がいい~と言う女性には呆れますが、「まともな仕事をしている男性であって欲しい」は、当然の願いだと思います。

尊敬できない仕事をしている男性を、尊敬できません。
尊敬できない男性とは、将来を考えられません。
4年の情は軽くはないでしょうが、それでも、断ち切るべきかと思います。
    • good
    • 3

メール…ですか。


CMやないけど告白、プロポーズ、親への挨拶もメールってと同じように大事な話しをメールで済ますってこと自体、彼にとってあなたの存在は軽いもんやということやないですか? 本当に自身の気持ちや思いを伝えたい、わかって欲しいんやったらメールはないはずやと思いますが。

あなたが彼にとって軽い存在であっても、それが良いことなのか悪いことなのかを決めるのは他人ではなく、あなた自身なんで何も言いませんが、
あなたが大切に思う四年間で彼の何を見てたんかな?って思います。

過去は大事にするもんではなく、省みるもんで、大事にいないといけないのは『これから』やと思いますけど?
    • good
    • 2

彼氏さんは



その仕事がお金にもなるし楽しくて仕方ないのだと思います

すぐにはやめたくないのでは



彼氏さんは
その仕事に出会って変わっちゃたんだと思う

そして
もう前の彼には戻らないです

誰しも新しい経験が明日の自分をつくるものだから



その仕事について
今、あなたが説得しても
すぐにはその仕事をやめない気がします

あんまりとやかく言うと
別れを告げられてしまうかも。


優しくて誠実だけど
危うい仕事に夢中の今の彼と
初めて出会ったみたいなつもりで向き合って
今日からどうするかということになると思います

良くも悪くも人は変わっていくもの

辛いところですが
コマのように自分の思った所に落ち着いたりはしない
それが他人(親族も含めて)なんですよね

お気持ちはよくわかります
同じ女性として読んでいて切なくなりました
    • good
    • 4

そもそも、一度冷静になって彼の本当の考えを聞いてみたらどうでしょうか?


どんな仕事をしているか話を振るだけ振っておいて、何も言わずに去るなんて
きっと彼はどうしていいか分からなかったんでしょうね。

4年の付き合いが長いと言いますが、これからの人生の方が何倍も長いですよ。
もしも結婚となれば、本当に長い長い付き合いが待っています(離婚しなければ)。

まあ、私だったら彼と話し合いはしてから結論を出しますが
結婚を考える様な年齢であれば、将来子供に説明出来ない様な仕事をしている相手なんて
まっぴらごめんですがね。
    • good
    • 0

デートクラブの男性版ですね。

中年になって男がいない寂しい女性には必要なサービスなのでしょう。
中には40過ぎたので処女を奪ってと言う話もありそうですね。
 何処のデリヘルも中だしOK何て書いていませんが実際にはやっていますよ。
 女性が求めれば何でもするサービスです。最低の男です。
    • good
    • 0

ウソをつかれてホッとして安心するのか、事実を言われて騙されてたと気付いて縁を切るか、でも好き!だから付き合いを続けるか、貴方次第です。

    • good
    • 1

男性の自分からみれば、貴方はただの保険


もっといい物件があれば乗り換えますよ

さっさと別れて、本当に信頼できる人を見つけた方がいいと思います
    • good
    • 2

<①嘘をつかれていたことが嫌だったのか、②その仕事自体が嫌なのか、③キャバクラ遊びなどのことも相まって嫌になっているのか、混乱してわかりません。



全部でしょう?
彼の反応を待とうが待つまいが事実は変わらないでしょう。
彼の言い訳を聞いてみたいだけ。
どう言い繕うんだろうね。
一つ嘘をつけば嘘に嘘を重ねることになる。どうせなら、とばかりにどこまでもね。

あなたが人並みの真っ当な結婚生活を望んでるなら彼はやめた方が良いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A