アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は7年前に膠原病の気があると言われました。
それから1年に1回程度、検査をしています。
抗核抗体が320倍、HOMOJENEOUSも320倍、SPECKLEDも320倍と言われました。
この値は何倍を超えると症状がでてくるのですか?
どんな症状がでるのかもわかりませんので、わかりやすく教えてください。

それと、私は尋常性乾癬とも診断されています。
通常の尋常性乾癬と違い、赤い発疹が顔以外の場所にでて、高熱(40℃前後)がでます。
今も40℃前後の熱が急にでて1日~3日続きます。

尋常性乾癬は膠原病と何か関わりがあるのでしょうか?
これもわかりやすく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

saki37さん、こんばんは。



私は膠原病(全身性エリテマトーデス)です。
尋常性乾癬のことはまったくわからないんですけど、
回答が1件もなかったので気になって・・・

尋常性乾癬で検索してみたんですけど
皮膚の病気なんですか?
私の病気は血液疾患です。
病気が悪化すると、関節痛・発熱・顔面紅班がでてきます。(私の場合ですけど)
月1回、聖マリアンナに通院しています。
リウマチ膠原アレルギー内科があります。
膠原病の疑いがあるのなるのなら、
1度、受診してはいかがですか?
気持ちが楽になるのでは・・・。

あと、私は毎回採血で抗DNA抗体と補体のC3、C4を
検査しています。
今は抗DNA抗体は20くらいなんですけど、
三ケタになったら入院!って感じです。

まったく回答にはなっていませんが・・
お互い身体には気をつけましょうね!
病気に負けず頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尋常性乾癬は皮膚の病気です。「聖マリアンナ」は東京にあるのでしょうか?私は大阪に住んでいますので、行けそうにありません・・・。こちらで病院を探してみて、受診してみようと思います。抗DNA抗体、今の状態を維持できればいいですね。お互いに負けずに頑張りましょう!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/04 22:58

ごめんなさい。


私と同じ関東に住んでいるとは限らないですよね。
聖マリアンナ医科大学病院は神奈川県川崎市にあります。
大阪では無理ですよね~
こんなHP見つけたので、よかったら参考にして下さい。

あと、横浜市では難病相談会とか公演会もあるんです。
膠原病の疑いがあると言われた方たちが
たくさん質問していましたよ。

わからないことは納得いくまで医師に聞くのが一番!
私はちょっとでも体調悪くなるとすぐ検査してもらいます。
もう7年なので慣れっ子なんですけどね
やっぱり自分の病気はちゃんと知っておきたい
ですし・・・

病院見つかるといいですね!
私も病気には負けません!
ありがとうございました!

参考URL:http://gdb.co.jp/HP/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざHPまで調べてもらい、ありがとうございました。難病相談会や、公演会なども調べてみようと思います。ご親切にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!