プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でちょっと女の人と話しただけで噂をする同僚女性がいるのですがどう対処したらいいですか?
その同僚女性は二人きりになったりしたら自分の仕事を褒めてくれたり、あなたしか頼る人がいないと笑顔で言ってきたり休みの日はいなくて寂しいとか言ってきたりします。

A 回答 (4件)

あなたのことが好きなんでしょうね。



なので、他の女性と話したのを噂するのは、その時のあなたの反応を見ているのでしょう。

あなたが、その女性に好意があるのなら、噂の時にはやや強めに否定し、彼女が浮いたセリフ言う時は喜ぶような対応を取るとよいです。 特にそう思わないのなら、全てにおいて可もなく不可もなくというような中途半端な態度で統一するとよいです。

職場でなければ、どういう態度をとればどう変わるかが見れて面白いのですが、職場でそういう事やると、女性全員が敵にまわってしまって大変なことになる可能性が高いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意があるのにわざと言ってるってことですかね。

お礼日時:2015/12/09 15:13

質問者さんの気を引こうと思っているのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

ありがとう、いつまでもこの、このままの関係が続くと良いね、と言うw

    • good
    • 0

こんばんは。



放っておいたら良いと思います。
彼女の行為が子供染みていることは、会社の人もわかってるのではないでしょうか?

もし、誰かから「本当にそうなの?」と聞かれた時のみ、
「違いますよ。正直困ってるんです…」と
きっぱりと否定、そして相談するような形で話せば良いかと思います。

ただの自分勝手なかまってチャンだと思います。

質問者さんが、その女性の好意を受ける気持ちがないのでしたら、
相手にするだけ気苦労が増えると思いますので、気にしないで良いと思います。

我関せずが一番かと。

お疲れ様です。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り回されてる感じが強いので我関せずに徹します。

お礼日時:2015/12/09 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!