アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月火木金土日・・・水曜日がありません。
皆さんの普段の生活に照らし合わせて、もし1週間のうち水曜日がなくなったらどんな生活になりますか?
生活はどう変わりますか?

A 回答 (10件)

やめてくれ、あのラーメン屋さんの大盛り無料日を消すつもりですか(迫真)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
水曜日は客足が遠のく中日(なかび)ということの、お店の戦略かも知れませんね。
確かに無料日は嬉しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 20:24

水曜日は特に害がないです



あ、火曜日と水曜日がスーパーの特売日だった!!

無性に野菜コロッケが食べたくなります

火曜日にチャンスを逃すことがあるから水曜日がないと困りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火曜水曜が特売というのは、多いかも知れませんね。
私の近くのマックスバリュもそんな感じですので、その日は駐車場が大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 09:48

不燃物のゴミが捨てられなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、不燃ごみの日ですね。
なくなったら、ゴミ屋敷化してしまいますね。
私のところは毎月第4火曜日・・・月1回です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 20:27

「情事もなくなる・・・」 (BY 佐倉詠一郎)



昔あったじゃない?そんなドラマが。 (^_-)-☆
愛人(石田ひかり)より妻(天海祐希)の方が魅力的だったけどネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・「水曜日の情事」ですか。
確かになくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 00:24

顧客からは出来高制で仕事を頂いています。


なので、土日に加え水曜も休みになったら、

・月火木金の労働時間を増やす。
・仕事が減って収入が減る。
どちらかになります。

どちらも嫌だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、5日間を前提とした想定出来高が崩れると、ちょっと辛いかも知れませんね。
2割減は痛い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 00:26

公休日が水曜日なので今の会社で勤め続けると週休0日になっちゃいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、公休日なんですね。
だったらなくすわけにはいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 00:27

火曜日から一気に木曜日にワープしたら、週始めから一気に週末近くになりますので、嬉しい反面、そんなに時間が早くたったら仕事量がはかどらなくて困りますね。

って完全にワーカホリック化してますね(^_^;)  てゆか私はマイペースなので、の~んびり長い時間をかけて仕事したいんです、急ぐのがイヤだから。だから、どっちかっていうと水曜日がなくなったら困ります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、意識は一気に週末ですね。
水曜日を迎えた時に、“まだ水曜日かぁー”と思うか“もう水曜日かぁー”と思うかで、感覚が違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 00:29

なにも変わらない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も変わりませんか。
本来はその方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 00:30

私の週休日がなくなりますので、毎日仕事せねばなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど週休日・・・先ほどの方もそう言っていましたね。
だったらなくすわけにはいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 09:49

変わらないと思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も変わりませんか。
本来はその方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!