プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回一度質問しましたが具体的な回答を得られませでしたので再度の質問です。
gooのホームページに設定しています。ユーザー設定の天気、交通、占いなども
設定していますが、数日すると天気は東京に変わりその他もすべて自動的に変更されています。
正式ログインもしています。以前、バッテリーの消耗との回答もありましたがパソコンはデスクトップ
なので問題ないと思います。OSはW7でエクスプローラーはE-11です。
どなたか教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。セキュリティソフト、ウィルス対策ソフト,
    ブラウザのアドオンなどなど、設定を確認しましょう→具体的な確認方法が分りません。
    確認方法を教示頂けますと助かります。
    折角のアドバイスですがパソコンこの辺りは未熟で申しわけありません。

A 回答 (3件)

>ブラウザのアドオンなど

リセットすれば削除されるので解決します。(セキュリティソフトに問題がなければ)
>auの安心ネットセキュリティー
http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/se …
わざわざ高いお金を払って不具合でストレスを溜めるのもバカバカしくありませんか?
そういったスタンスからのNo.2の回答になりました。

それからブラウザを変えてみると問題の切り分けになります。
Google Chrome や Firefox で同様にログインしてみて経過を観察するといいと思います。
    • 1

IE:

ツール>インターネットオプション>詳細設定>リセット

セキュリティーソフトは何をお使いか分かりませんので難しいですが。
Win7なら一度アンインストールしてWindows Defenderでいいと思います。
OSに搭載されているので最も不具合が少ないものです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う有難うございます。
セキュリティーソフトはauの安心ネットセキュリティーです。
インジンさんからセキュリティソフト、ウィルス対策ソフト,
ブラウザのアドオンなどなど、設定を確認しましょうと回答をもらいましたが私が未熟で確認できませんでした。今はインターネットオプションの閲覧履歴を5日から30日に変更して様子をみています。これも余り対策にはならないでしょうね。

インターネットエクスプローラー11と正しい名前が

入力で切るようになるといいですね。

さて、webサイトの地域などの設定はブラウザのCookieに保存されます。
tenni-2013さんのパソコンでは、それを消すようなソフトが
動作しているものと思われます。

セキュリティソフト、ウィルス対策ソフト,
ブラウザのアドオンなどなど、設定を確認しましょう
    • 1