プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湯冷めして風邪を引いてしまったこと、ありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (4件)

風邪は引かなかったけどお腹が冷えたようで、下痢になったことがある。

    • good
    • 0

そもそも風邪はウイルスだから、菌を拾ってなかれば引かない。

風邪の症状が出たなら、元々軽度の風邪を引いていたのに、湯冷めで悪化させてしまったに過ぎない..........と御爺ちゃんが生前言っておりました。
    • good
    • 2

あります とある温泉施設(旅館)にて大浴場の露天風呂に入った後同施設内の遊技場にて遊んだ後でしたその後身体が冷え切ったので再度浴場に向き入浴しましたがそこからが最悪でした カラスの行水的な入浴だった為か部屋に戻り暫く経つと鼻水が出始めてやがてクシャミや鼻声となりそして咳き込みました 翌日の日程時は風邪症状の為観光、買い物全て憂鬱且つ楽しめないまま即時薬店に走り風邪薬を複数購入して服用した覚えがあります(当時冬場だったので)


つい最近部屋は暖房は効いてましたがやはり風呂から出たあと髪を乾かしたあとTVゲームにのめり込み湯冷めによる風邪を患いました 生姜湯に蜂蜜を混入して飲み体の中から温め尚且つ鍋焼きうどんを食べ風邪薬を服用し翌日1日寝ていました 一応対応が良かったのかその後回復しました
関係者の皆様ご迷惑お掛け致しました
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!