プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、暑くなってきましたよね^^;
そこで、今ダイエット中、でもアイスは食べたい!ということで
1週間に3日程「チョコモナカジャンボ」を食べているのですが
やっぱり太りますよね・・・?

朝食の代わりに、というか主食代わりに食べているんです。
おかずはブロッコリー、人参、カリフラワーの温野菜
あとはバナナ、豆乳、ほうれん草を混ぜたジュースです。

夜は夜で、家に居るとストレスが溜まってしまって
物を食べずにいられなくて。
最近親が同じ事を何度も聞いてくる事でイライラしてしまいます。
それで物を食べては捨てる、いわゆる「チューイング」という行為も
同時にしてしまうようになってしまいました。
すごいもったいなくて、やめようと思ってもどうすればいいかわからなくて
それでまたイライラしてしまいます。
散歩をすると気分が落ち着いて、もう何も要らないという状態になるのですが
家に帰ってきて、少し時間がたつとやっぱり食べて捨ててしまいます。
イライラの解消法も全然わからないので、外にいるしか無いのかなぁ・・

そんなんで本当にダイエットしてるの?という感じなのですが・・・
色んな悩みがいっぺんに頭に入ってきてしまって
どうしよう、と思っています。

なんだかまとめて質問してしまってすみません;
お時間有る方、お返事お願いします。

A 回答 (5件)

僕も今ダイエットしているのですが、今現在5キロ程落として、もうすぐで目標体重というところまで来ています



で、僕は朝必ず菓子パンを食べてます。高カロリーということは重々承知なのですが、朝はコーヒーと甘い菓子パンじゃないと落ち着かないんです。で、毎日半分づつですけど、菓子パンを食べ続けてます。でも体重は順調に減ってます。

要は、甘いものも量さえ気をつければ多少は大丈夫なんだと思います。
もちろんアイスクリームや僕のように菓子パンなんかを食べなければもっと早く体重を落とせるんだろうけど
食べたいものをずぅ~っと我慢し続けるほうが体に悪そうだし、そんな我慢我慢のダイエットだと長続きもしないでしょう
だから別にアイスクリーム食べてたって良いと思います
でもその代わり「チョコモナカジャンボ」なら、半分に割って一回に半分だけ食べれるとか、自分ルールを作って量は少なめにしておいたほうが良いかな

あと、他の方が仰られるように、文を読む限りでは、少し摂食障害かなって言う感じがします
僕はダイエットをするに当たって、一番大事なことは「無理なダイエットはしない」という事だと思います。
ダイエットするのに、食事の量や内容は確かに少し考えなくなくてはならないでしょうが、それも自分に過度の負担がかからない範囲でのことでしょう。
人間食べなくちゃ生きてけないんですから。

頭の片隅くらいに「今、ダイエットしてる」という意識を持って、無理せず少しずつ続けられるダイエットをしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんわ、お礼をするのがとても遅くなってしまってすみません;;
今はパン半分、サラダ、ヨーグルト、豆乳というわりと普通な(?)メニューにしてます。
よくよく考えれば、アイス買うお金もそろそろ他に回したいですし^^;
アイスも食べるなら半分にしてみました。割と満足するものですね!
甘い物を気をつけて、まだまだダイエット続行中です!って言いたいんですが
dragandzajicさんの言うとおり、摂食障害っぽくて悩んでます。
というか、チューイングってありますよね?あれ・・みたいなんですよ;
辞めようやめようって思っても、手が伸びていて。
今はとにかく、それも治すように頑張っています。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/05 22:02

こんにちは。


私もダイエット中ながらアイス大好きです。
実際、朝食後のデザートに食べてます。
太るかどうか・・・といえば、朝ならOKですよ。
でも、アイスにチョコレート・・・続けると危険ですねぇ。

アイスクリーム・チョコレートは脂肪と糖分が一緒に入っているので太りやすい食品です。
糖分と脂肪を一緒にとると吸収効率が上がるのだそうです。(この理論ではドーナツなどご法度です)

アイスクリームは
アイスクリーム→アイスミルク→ラクトアイス
(高)              (低)  
と含まれている乳脂肪分の多さで表示が変わります。
「チョコモナカジャンボ」はアイス自体のカロリーは低いけれど、中に板チョコが入っている分だけ高カロリーになっています。(おそらく300-400kcal?)
ご飯に比べて腹持ちも悪いですしね。
どうしても食べたいなら純粋にアイスだけにしたほうがいいと思いますよ。

いろんな悩みがたくさんあるとのことですから、
ストレスが食べるほうに向かっているのですよね?
まずは、悩みに優先順位をつけてひとつずつ解決していくしかないと思います。
焦ってもいい答えは見つかりません。開き直って腰を落ち着けることが大切だと思います。
時間が経てばわかってくるものもあるかもしれません。
散歩が気分転換になるようですから、家でもストレッチ(デュークさんのウォーキングとか、ストレッチとか)されてみてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
アイスにもいろいろ種類があるんですね!
てっきりクリームしかないものかとおもってました(笑

チョコモナカジャンボ、実は中の板チョコの部分だけ取り外せるので(めんどうですが)
そうやってたべてましたけど、やっぱりカロリーは高いですよね;

ストレスが食べるほうに向かう、つまり太っています。
散歩もよくします。なんだか本当に気分が落ち着くんですよね。
散歩している間は何も考えず、好きな音楽聴いているからでしょうか
やっぱり食べることから離れることが大事だっていうことに気づきました^^;
デュークさんも最近よく聞きますし、ちょっとしらべてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/05 11:29

アイスって体、特に胃を一気に冷やすので、体を温めようと他の同じカロリーのものを食べたときよりも多くのカロリー消費をすると聞いたことがあります。

だからといって、主食代わりにアイスというのは感心できません。
やっぱり、食後のデザートとして取るほうがいいでしょう。
食後にアイスのような冷たいものを取ると、胃を活発にして消化を助けるとも、聞いたことがあります。

それから、「チューイング」行為をしてしまうということですが、摂食障害の一歩手前では?
ダイエットのやり方をもうすこし考えてみては・・・
食事を制限するよりも、食事の内容をもっと考えたほうがいいと思います。イライラしてしまうのは、自分でも無理なダイエットをしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃を冷やすっていうのはやっぱり体によくないなぁ、とちょっと実感しています^^;
主食代わりというのはやめました。今はちゃんとご飯にしてます(苦笑
食事の後なら大丈夫、しかも消化を助ける・・ということなので
やっぱりデザートでしょうね。

摂食障害・・ですよね、やっぱり。
同じことを何回も言われたり、わけもわからずおこられたりで
最近本当にいらいらしています。
ちょっと方法を変えてダイエットというのも考えてみました。
いろいろとアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 11:24

アイスとジュースは太ると聞きました。


液体の糖分は体に吸収されやすいからだそうです。(アイスは食べたらすぐ液体になります)
あと、同カロリーの食べ物より、簡単に食べられるので、たくさん食べても、自分で気付きにくいんだそうです。
だから冷やしたチョコでも食べた方が、まだマシです。
でも食事変わりにお菓子では太って当たり前でしょう。
痩せたければ、間食はご法度ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ん~下の方と別意見ですが、どちらも参考にさせていただいてます。
やっぱりどれくらい食べるかとか、気づかないですよね;ついつい食べてしまいますもん。
食事代わりにはやめようと思います、的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 11:17

朝は太りませんよ。

でもお腹こわさずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A