アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外スマホの利用について、お尋ねします。
現在BB9900(国内で購入)を利用していまして、安く気に入っているので後継のBBClassicを購入予定でいます。
国内でも買えますが、値段がネックのためebayの利用も考えています。
ただ、いわゆる技適について、verizonとかAT&T等の海外の通信キャリアになると、
そもそも日本(の技適)のことを意識するのかが気になっています。

技適マーク(或いは型番)については、QAで問い合わせをして確かめるつもりですが、
そもそも上記の考え方があってるか間違ってるかがわかっていません。

技適が取得されているかを調べるサイトと、
海外端末を購入された方(或いは仕組みをご存知の方)がいましたら、ご教授お願いします。
(simについては使えるものを使います)

A 回答 (1件)

平成27年9月30日までの情報ですが


技適を取得したモデルなら こちら(↓)を利用すれば確認が取れます

技術基準適合証明等を受けた機器の検索
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet …

ついでに「Blackberry」というキーワードで検索すると

平成18年6月28日に「BlackBerry RBD52UW」という端末だけ が検出されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
確認してみます(使えるようになればいいのですが、、)。

お礼日時:2015/12/13 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!