アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との結婚について

彼と私は同い年で2人とも社会人をしています。お互いの親も仲がよく、彼氏のお父さんが彼氏に結婚するなこいつらは(笑)などとよく言われますが、
彼氏は私の元彼のことで悩んでおり(性行為初めてが元彼なため)結婚しても上手くいくか不安でそれを言われるのが嫌みたいです。
結婚はしたくないわけじゃないと言ってるし、結婚したいとも言われたのですが…

私は彼と結婚したいです。ですができるか不安で仕方ありません。結婚までもっていくにはどうしたらよいのでしょうか…?(デキ婚以外で)
どのようなときに結婚したい、しよう!と思うのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まず、「2人とも社会人」って・・・、社会人はするものではありません。

「大人をしています」というようなもので、自動的に社会人です。
会社員ですか?

元彼のことは、彼とうまくいくための練習台、すべては彼のため…と思わせるほどの女っぷりをあげるしかありません。

元彼にはしていないようなことをする。

たとえば、あなたの不得意なことは何ですか。
たとえば、料理が不得意だったとすれば、「あなたに美味しいものを食べさせてあげたいから」とクッキングスクールに通って、手作り料理をたべさせます。
すると、元彼に対してはしていないことですから、明らかに「彼のためにしたこと」になります。

過去の出来事は、「すべてはあなたとうまくいくための事だった」にもっていきましょう。

彼に対して、ひたむきな気持ちを見せれば、過去のことは大きな問題ではありません。

なぜならば、今どき過去のない女性はめったにいませんから、そのような女性で魅力的な人を見つける方が困難です。
あなたを失ったら、他にもっと良い人なんて見つけられません。
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分なりに頑張ってみようと思い少し自信も持てました。
ありがとうございました。

あなたができることはありません。

彼が元カレという亡霊に勝てるかどうかですから。

元カレは過去のことです。
過去のことはどうしようもありません。

そこに拘っている限り前を向くことはできません。
ムリに結婚しても、何かの時に間違いなく持ち出してきます。

あなたはあなたでしかありませんから、普通に接していれば良いのです。

あとは彼がどう考えるかですから。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
過去のことはどうしようもありませんよね。
あたしもそう思うのですがどうしても割り切れないようです。
私は私ですよね。普通に接したいと思います。ありがとうございました!