プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か資格を取ってみたいと思っていてユーキャンを軽く見たのですが何の資格がいいか分かりません
受験資格が高卒でもオッケーでユーキャンや書店の参考書などを見ながら独学で勉強できて
履歴書に書けるような資格教えてほしいです

ユーキャンに載ってなくても構いません

A 回答 (6件)

フォークリフトかな?


私が今一番欲しい資格です。運送業はもちろんの事ですが、色々な分野で潰しが利きそうなので…。
一生懸命働いていつか取得しに行こうと思っています。

少々、アドバイスですが私もたまにですがユーキャンの広告を見ます。凄くよく練られている教材なんだろうな
とは思いますが、中にはユーキャンを使わなくても一般の書店で販売されている書籍で合格できる資格もあるので
事前に自分で調べてからユーキャンを利用する事をお勧めいたします。
    • good
    • 0

宅建なんてどうでしょう?

    • good
    • 0

どのような方面の、どのような技術・技能・職種を目指すのか、ということが分からないと何とも言えません。


どこに行っても役に立つ系の資格を一つ。

IT関係の「情報処理技術者試験」が国家資格です。IT技術者の資格と、IT技術を使う人(ユーザー)の資格の両方があり、ユーザーの資格で一番簡単なのが「ITパスポート」。
いまどき、どんな仕事でもパソコン、インターネットは必須ですから。
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1306/ …
 ↓ 資格の概要
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/ip.html
    • good
    • 0


このCMをきっかけに一念発起しました。 今年から資格名が変わりました。
取った資格は一生もの。

http://www.u-can.co.jp/%E5%AE%85%E5%BB%BA/

すき間の時間でよいのできちんと学習は必要です。

№1さんが言う医療事務も良いですね、
    • good
    • 1

ユーキャンのことはよく知りませんが



>履歴書に書けるような資格

ということなら「国家資格」か「公的資格」でなければいけません。

華道や茶道の資格など「私的資格」は履歴書に記載してもあまり効力はありません。
もちろん全く無意味というのではなく
特定の方面には公的資格より効力があるものも多いですが
「とにかく何か資格を持ちたい」という段階ではお勧めできません。

それらの効力は資格の発行元によります。
「私的資格」は特定の組織や私的団体などが発行するもので
その発行元や特定の地域でしか意味も効力もありませんが
「国家資格」や「公的資格」は国や官庁が発行するものですから
全国で同等の資格として通用します。

ユーキャンにどんな講座があるのか知りませんが
その辺りをしっかりと確かめてからでないと
費用と時間の無駄になりますからご注意を。
隠しておくようなことではありませんから問い合わせれば答えてくれると思います。
    • good
    • 1

医療事務とか結構求人あると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!