アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れて1ヶ月後のLINE

4年間付き合った1個下の彼と1ヶ月前にお別れをしました。
別れた理由は、この先結婚までを考えると互いにベストなパートナーなのか?と疑問を彼も私も持ったところです。私は今後の環境(お互いの仕事の関係だったり金銭面だったり)が心配でしたが、彼は違ってわたしの性格で多々思うところがあったようです。最後の方に気づかされました。何度か話し合い、別れることになったときは最後抱き締めあってわかれ、そのあとすぐ私が耐えられなくなり、やっぱり無理と電話をしてしまいました。別れ際の彼とは違ってその電話でうんざりと言われてしまいました。そんな簡単に別れたんじゃない連絡してくるな、と。
それから1ヶ月、仕事に打ち込みジムに通いエステに行きと気を紛らわしながらも私が悪かったところ、今後成長しなければならないところを考えました。私も考え方変わったし、彼も寂しいと思ってくれているのではと淡い期待を込めて何となく適当な理由をつけてLINEしてみました。未練はない風に見せかけて。返信はありましたが、『嫌いになった訳ではないけど今連絡とりたくない』と言われたので、知ってる!最後電話ごめんね!4年間ありがとうって伝えたかったから!とだけ返信しました。
長々とすみませんが、この感じからして今すぐには無理だけどもう少し冷却期間を置いてから復縁の可能性はありますか??私からもう連絡は出来ませんが…彼からいつか連絡がないかな、とこんな風に言われても思ってしまう自分がいます。しばらく引きづりそうです…。

A 回答 (2件)

4年間の結果です。

その場の勢いで「別れ」を口にしたわけではありません。
将来的なことまで考えた上での結論です。

「嫌いになった訳ではない」は、「あなたを評価できる部分はある、でも恋愛対象ではなくなった」ということですね。

「今連絡とりたくない」は、あなたの気持ちを知っているので、「話せば期待させてしまうことになるからダメ」ということでしょう。

残念ですが、復縁の可能性はないと思います。

期待するだけ過去に留まることになります。
このまま女磨きを続けて、あなたはあなたの道を進みましょ。
    • 2
この回答へのお礼

あなたを評価できる部分はあるが恋愛対象ではなくなった…ほんとにその通りだと思います。一生一緒にいる相手として選ばれなかっただけですね。彼の性格からしてもう連絡はないと思います。時間も経ち、なんだかスッキリしました。ありがとうございました。

6ヶ月ぐらい前に7年間お付き合いした方と別れました。

最後の1年間は遠距離と彼女の方の子供の都合であまり会えませんでした。

でも長い事のお付き合いのため別れた後はなんか虚しさだけが残りました。
先月に彼女の誕生日だったのでプレゼントを送りました。
ところが引越しをしておりました。
運送屋さんの機転でプレゼントは渡せたみたいです。

2週間ぐらいたってからお礼メールが来ました。
ただ、ありがとう!とこれから寒くなるので体調に気を付けてね。
という社交辞令的なメールでした。

僕はメールありがとう・・・・と言う感じでのメールは送りましたが
折り返しのメールはありませんでした。

まあ、冷静に考えましたが・・・

引越しとかいろいろあったんだなあ・・・?とか思いまして
これは無理!いう判断をしました。

無理というのは自分なりに過去のこととかを総合的に考えての
ことです。
    • 0