アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式を勉強するなら歴史からと思って、分かり易いで有名な池上彰さんの本を読もうと思っています。皆さんは読まれてますか?池上彰さんの本でおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

株式に役立つかは、よくわかりませんが歴史ということで



集英社文庫の「そうだったのか」シリーズ(仮)は、読みやすく楽しめましたよ。
http://www.amazon.co.jp/s/field-keywords=%E6%B1% …
    • good
    • 1

http://www.akiraikegami.com/book/

池上彰さんは、経済本はピケティー関連を過去に一冊刊行してますけど、株式本は出版してませんよ。

基本的には参考になる話や興味のそそる話題でないのでブックオフで立ち読みする程度です。
    • good
    • 2

>池上氏ですが、仕事で様々な事を調べた結果、多くのことを知っているだけの説明が上手いだけの物知りでしかありません。



同感です。
僕も、池上氏の株式の事を聞いたことが有りません。(聞き逃しかも・・・)
株式のプロ、歴史のプロと言いますか、池上さん以上にたくさんいると思います。
    • good
    • 1

彼の本読んだだけで株で成功するようには思えないけどね。

    • good
    • 2

>池上彰さんの本でおすすめがあったら教えてください。



質問者様は彼の評価を誤っていると思います。

池上氏ですが、仕事で様々な事を調べた結果、多くのことを知っているだけの説明が上手いだけの物知りでしかありません。
当然経済の専門家でも株で儲けた事もないと思います。


質問者様の自己紹介

>株が趣味の主婦です。はじめて5年になりますが、独学でやっているので一般の人よりも知識は浅いかもしれません。

「趣味」の意味が不明ですが、独学でも5年もやっているなら、(何もしていない)一般人よりは知っている筈だと思います。
(そうでないなら、別の「趣味」をお持ちになる事をお勧めします。)
である以上、質問者様が彼の本を読んで得られるものがあるとは思えません。


それに、局や番組の制約を受けるタレントに過ぎないので、発言を盲信することはお勧めしません。

ヒント 麻生氏:ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》

【池上彰の正体!その売国奴っぷりが半端ない】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Qi2ALLfAEjs
「池上彰さんの本を読んだことありますか?」の回答画像2
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!