アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「同性愛は異常」発言


どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

同性愛の是非は置くとして、県議という自分の立場が理解できていないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:27

異常だとは思うが、県議ならもう少し言い方があったんじゃないかと思う。


ある一定の年齢に達した人は政治家に限らず、自分の言動がどの程度ヘイトを稼ぐのかがわからなくなる。
もっと丁寧に言えばいいのに、物議を醸すデリケートな内容に触れるには恐ろしく雑すぎる。

個人的には同性愛が世界で認められつつあるというけど、人間という生物からみるとわりとおかしなものじゃないのかと思う。
とはいえ、そういう人がいることも否定をするつもりはないが、ある程度言われる覚悟が必要なのと普通の異性愛と同様の権利をほしいというのは違うんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:29

生物学的には異常


まあ野生を捨てたヒトは…
異常ではなくとも正常ではないといった辺りでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:28

異常は問題ない。


偏見は問題。

不妊が異常じゃないなら、同性愛も異常じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:28

アメリカでは既に今年、全国的に同性婚が認められたのに、ずいぶん時代遅れ、時代錯誤な発言ですね。

時代の変化を柔軟に受け入れられないカタブツは、そのうち時代に取り残され淘汰されるでしょう。
個人的には、同性愛者は、感性の高い人間だと思います。動物と違って、高度に感性が発達し洗練された人間にしか持ちえない感覚だと思います。私も同性を好きになった事があります。原始的な欲求しかない人には理解できない世界でしょう。でも、アメリカを始めとして、それが世間では肯定されています。人は様々で、皆違う、という、広い観点を持てない人は、他の物事でも狭量な考えしか持てないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:28

確かに異性愛は正常で


同性愛は異常だと思います。
でも公の場ではっきりということではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:28

あの人は同性愛という要素に対してそういう見解を持ってるのですね。


それだけです。

同性愛の方々がよく「違いがあっていい」なんて言ってますよね。
なら、こういう見解の違いも認めなくては。

自分が絶対に正しい! なんて考えを捨てることができない人同士がぶつかったとき、争いが生じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:28

本人は記者から真意を聞かれて


「少子化が問題になっているのに、子供ができないことはおかしいだろう」
といっておりました

それならば
「結婚しないこと、独身も異常なことですか」と聞けばよろしかったのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:28

動物は生殖行動するのが正常だから、同性愛は異常、という論点なら、


動物も結構、同性同士の生殖行動している。と、このサイトで教えてもらいました。

異性愛は多数派、同性愛は少数派、なだけ。
WHOも、そういう見解。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:27

同性愛は確かに異常と言えば異常だと思いますね。


しかし、宗教的にタブーなところは除いて、世界的に市民権を得られる道へと一歩踏み出している事は否定出来ません。
とは言う物の反対する人達も決して少なく無いですし、県議の発言は責められると言う程でも無いし段階でも無い。
多用な意見の一つとして捉えるべきであって、不適切と言うには時期尚早。
単なるヤジとは異なるので場合によっては必用な発言だったでしょう。
同性愛については完全に認知された訳では無いので、肯定があれば否定も必用な段階でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!