プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳で、子供が二人います。
小学校1年生と年中さんです。

7月からパートを始め、週3で働いています。
旦那は12個上で、結婚して8年目になります。
亭主関白で、昔は少し乱暴なこともありました。
今でも喧嘩すると胸ぐら捕まれたり物を投げてきたり暴言などもあります。
子供の事の悩みも聞いてくれず、相談事や、今日こうゆうことがあったという話も興味をもって聞いてくれません。

仕事から私が帰ってくるよりも早く旦那が帰ってきていると
また飯がおせーじゃねーか
急いで用意していても、飯まだか!
お疲れ様、おかえりなど言われたことはありません。
ご飯の心配しかしていないのです。
わたしは家政婦のようです。

子供達があかちゃんの頃は仕事で帰りが遅く一人で全てしていたのでシングルマザーのようでした。

頼ることもなく全て一人でしていました。

最近20代も終わりに近づいてきて、私の人生はこれで終わっていいのだろうかと思い始めました。

本当は子供のことも共有したいし、今日なにがあったとか、楽しいことがあったのも聞いてほしいです。
でも聞いてもくれないので話さなくなりました。
もっと仲良しな夫婦が理想でしたがかけ離れているし愛されてもないなと思い私も旦那への愛情がないことに気づきました。

最近本気で離婚したいと思い始めました。
今までも喧嘩するたび離婚したいとは思ったことはありますが今回はいままでの思いがつもり積もって爆発している感じです。

子供がいなければすぐにでも別れていますが子供がいるためとても悩みます。
私一人でこの子達を 幸せにできるのかとか
離婚してこの子達を不幸にしてしまうのかとかとても悩み決心がつかずにいます。。

旦那の浮気などがあれば決心もつきますが
ただ協力してくれないとか、話を聞いてくれないだと私が我慢すればいいのかなど思い悩みます。

でもそろそろ我慢も限界です。

こんな旦那は私には必要ないと思うのですが子供がいて決められずにいます。。
どうすればいいのかわかりません。
最後に決断を出すのは夫婦二人ですが意見や体験談など聞かせていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

皆さんおっしゃるように離婚されたほうがよろしいかと思います


子供は親を見て育ちます
お子さんたちが暴力的な子になるかもしれないです
浮気などなくてもモラハラ等で離婚できますよ
毎日言われたことを時間と日付を書いてメモしたり音声も録音したりするとモラハラの証拠として裁判になっても提出できます。
これはお子さんが将来いじめにあったときとかでも使えます!

離婚後の経済的な不安があるのなら離婚される前にこっそり何か資格を取得されるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

離婚しましょ。


少なからず感謝しない、貴女に手を上げる時点でクズです。
お子さんは貴女を見てます。
ママとパパはどうしていつもニコニコしてないんだろう…と不安になります。
教育上良くないです。
それなら、貴女が頑張ってお子さんを育てた方が良いと思います。
いずれ子供も貴女も大切にしてくれる人が現れるかもしれません。
立ち止まっていたら、いつまでも前には進めませんよ?
お子さんの為に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

基本手を出す人間は屑です。

目の前でそんなことしているの見かけたらはっ倒します。

子はかすがい。よく言ったモンです。子供がいるから離婚はしない。皆そう思ったりしてるんでしょうね。

たぶん半数以上。

基本結婚は斉藤一人さんの言うように、相性最悪の2人が修行する場所といいますが、そのとおりかと。

お二人でよく話して別居からでもいいじゃないでしょうか?

僕は、結婚願望はないですが、やっぱり他人同志がひとつ屋根の下で暮らすのは、

生きるうえで一番難しいと思います。

応援しています。

よい方向に行くように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと手を出されるたびにどんどん嫌いになっていきました

我慢しましたが限界になってきました。。

他人だからむずかしいです
痛感しました

あとよっぽど性格があわなかったのかなと思います。

ありがとうございます。
いい方向にいきますように…

お礼日時:2015/12/14 20:27

離婚に一票。



歳の離れた男と結婚した意味が、何一つないじゃん。

そんなの、立派なDVだから。離婚の時に証拠能力になる(←ココ大事)証拠をね、しっかり集めて、
アナタが若いうちに離婚しなさい。まだ引き返せる。

アナタが再婚もできないような歳のオバサンになっても、旦那は変わらないから『結婚してるのにシングルマザー』をこの先もずーっと、やっていくことになるよ。結婚した意味なんてないよ。

これでさ、先に老いていくダンナが、脳溢血(のういっけつ)とかで半身不随(はんしんふずい)で介護になってごらんよ、一生、そんな男の奴隷だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!
最近子供の手が離れたら介護だなって思ったら無理だと思ったのもあるんです

一生こいつとって思ったら無理って思ったんです

暴力なんて最低ですよね!

お礼日時:2015/12/14 20:25

慰めても状況は変わらないでしょ。


二十歳前に妊娠したのかな?
要は世の中を知らず相手の男を見る目もなく結婚へ走った結果でしょ。
その状況で辛いのは子供も同じ。
あなた方の夫婦のやりとりを見て、その都度記憶に刻み込んでいるんだよ。
ダンナは結婚してから豹変したわけじゃ無いでしょ。
誘拐されて無理やり子供を作らされ結婚させられた訳じゃない。
最初のボタンを掛け違えた原因者はあなただ。

自分だけで子供を育てられるか、って?
想像だけして何も行動しないのはいつから?

あなたに欠けているのは自立だよ。
妻とは、母とは、名ばかりの奴隷じゃないの?
人間は追い込まれれば、自分の命がかかれば、母親であれば子供の将来がかかれば命がけで行動するのが当たり前でしょ。
ここに至る原因を自ら作ったんだから。

ここに書いたことを直接ダンナに言えない理由は自己保身?
奴隷なら楽だから?
言っとくが人間は変われない。
ダンナの考えや行動は絶対に変わらない。
あとはあなたが一生今の生活を受け入れる覚悟ができるかどうかでしょ。
20代で人生終える女性は沢山いる。
無駄に残りの人生を捨てるか、時間が惜しければ早く自分の気持ちを確認し、自分の意思で決断することだ。

相手に譲歩してもらうのを期待するのはそろそろ止めて、母親であれば子供のことを考えて。
夫婦は主従関係ではない。
人間として対等だ。
これ、理解できる?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

心に突き刺さりました

そうですよね
変わらないですよね
もう40年近くこのスタンスで生きている旦那は変わることはないですよね

主従関係ではない
ほんとそのとおりですよね
強気にいこうと思います

お礼日時:2015/12/14 20:23

夫は、12近く上です。

仕事は真面目にこなし、帰ると趣味のため、子育てとか話を聞いてくれません。いつもめんどくさそうで、よくケンカしました。私の家事の手抜きや、過大な不安を責めたりしましたが、手をあげることはありません。もともと私が家出同然で住み着いたという経緯とか、父親との仲の悪さからすれば、全然平気。父親とも叩き合ってケンカしたこともありますから。
12近く上の夫です。文句は言いますが、拝み倒してやってもらいます。
頼りにしなきゃ。年齢を重ねる中で、夫なりの悩みも増え、今は夫の戦友に昇格したかな?
私は、ダメ嫁自覚してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだなかが良さそうで羨ましいです✨

お礼日時:2015/12/14 20:20

別れて良いと思いますよ。


確かに子供のことは気がかりです。

両親にも相談の上、事情を話し、子供がまだ小さいうちは助けてもらうことでお話し、離婚を進めると良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きではないのでやはり離婚したいのですが離婚したいと言うとすごくキレられました

怖いです

でもこのままでは幸せにはなれないですもんね!

お礼日時:2015/12/13 23:57

確かに子供が無ければすぐ別れるべきでしょうね。

そこで悩むあなたは普通に優しい人なのでしょうね。子供のために犠牲になることもなく、子供も大人になったら分かってくれます(自分がそうでした)ので、旦那はこの先どうしたいのか話し合いをして、明るい将来が見えなかった時は、決断しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間変われるものなのでしょうか。。
40近いおっさんが心改めて変わってくれるものなのでしょうか

お礼日時:2015/12/13 23:55

こんにちは。



離婚なさっても生活が成り立つようでしたら、決断なさったほうが良いかもしれませんね。
私の両親も離婚していますが、両親が険悪な関係であることは子供にもよくわかります。
ですから、お子さんの心配は無用ですよ。
全て見ていて、あなたの心境も理解していますので。

蛇足になりますが、
全て夫婦で共有するという考え方は一世代昔のものです。
今は、面倒なら結婚などしないというのが一般的な考え方ですので、
もし、再婚を視野に入れていらっしゃるようでしたら、
夫婦共同でという理想は、かなりハードルの高いものになります。

もう一度、旦那さんと”さりげなく”話し合い、
なにが『不満の根源』になっているか探ることも必要だと思います。
案外、極小さな事柄が不和の原因だったりしますので。

ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つもりつもって爆発してしまいました。

子供は大丈夫ですかね

それだけが気がかりで。。

お礼日時:2015/12/13 23:54

ちゃんと話し合ったらいかがでしょうか?


子供を親か友人に少しの間預かってもらい、
泣きながらでも不満を爆発させてはいかがでしょう?

これ以上は耐えられない事、少しは改善して欲しい事を具体的に(男の人って何をどうして欲しいのかきちんと伝えないと分からない事が多いので…)話して、改善が出来ないというのであれば、離婚も視野に入れたいと話せば、旦那に別れたくない気持ちがあれば、善処してくれると思います。

泣くと気持ちもすっきりするし、心の整理も出来ます。

改善してくれると言ったのに、全然変わらないようなら、家事ストライキもありですよ。

それでも改善しないようなら、それから離婚に向けて色々模索してはいかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日間話し合ってみました。
話している途中でもいきなりきれだして大声をだしたり、
そういうことに引いてしまいますしビクビクしてしまい、具合が悪くなってしまいました

改善はむずかしいですよね。
性格はなかなか変えられないのかなと思います。

不満を全て言ってみたら旦那の最低具合にあきれてしまいました。

離婚したいと思います。
やはり旦那が好きではないようです。。

お礼日時:2015/12/13 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!