アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男。43歳です。数年前から、左胸に違和感を感じます。最近とくに、その違和感が強くなりました。『痛い』ほどではありませんが、チクっとする感じです。いつか強烈な痛みに襲われるのではないかと、大変怖れています。ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 二年くらい前にバイク事故を起こしました。肋骨とか腕が折れました。それも関係しているのでしょうか?どうも『骨』の異常ではなく、『臓器』の方のような気がして怖いんです。とりあえず安心するには受診するしかないですかね。

A 回答 (4件)

多くの「胸が痛い」と言う人は、心臓ではなく肋間神経痛だそうです。

心臓の位置とはずれていることが多いそうです。
もちろん、本当に心臓に原因のある方もいらっしゃるでしょうけど。
こんな感じでしょうか。
http://cmedicalcenter.net/survey/%E8%82%8B%E9%96 …
    • 0
この回答へのお礼

臓器じゃないかもしれないんですね。それだったらまだ安心なんですが。ありがとうございます!

ここで相談するより、早く楽になりたいなら、速効で専門医へ行け!

なぜ、みんな、素人相談を仰ぐのか?

早く楽になりたいなら、速効で専門医を受診しないのか??。

そのために、バカにならない保険料を支払っている(徴収)されているのだから。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

心臓という可能性もゼロでは無いだろうけど

神経系という可能性も充分にある
『大変怖れています』
と言うことなら、一度しっかり検査して不安を取り除くというのも必要なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

受診してみます。ありがとうございました!

その情報量と、触診できない現状で出される回答はおそらく限られてしまうでしょう。

仮にここで「だいじょうぶ。心配はいらない」という言葉があったとして貴方は心から安心できるでしょうか。
「これこれこういった状態だから、今は心配いらない」という言葉でその場をしのぎたいのでしょうか。
貴方が得たいものは「明確な」答えのはずです。心配なら迷わず受診しましょう。それが一番です。

私は20代前半に腎臓に病が見つかりました。特定難病に分類されるもの腎炎のひとつです。今の医学では一生治ることはありません。
定期的な健康診断を心がけていましたので、早期に発見でき、透析をまぬがれました。ただ、検査と治療で一か月ほど入院しました。
将来的に透析になる可能性があります。恐ろしいです。とても。一生病院へ通わなければなりません。

早期発見が治療の要です。私のようになる前に病院へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですね。受診してみます。ありがとうございます!