プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングモールの駐車場での事です。
空いていたスペースに車をバックで入れていたところ
あと少しで完了、というところで隣の車の
後部ドアが勢いよく開かれ中年女性が出てきました。
こちらは車がガクーン!となる程強くブレーキを
踏み事なきを得ましたが、その後その女性が
助手席のドアを開け、その状態のまま上半身を
車内に入れ、何かしており、こちらは車庫入れが
完了できない状況でしばらく待つ羽目になりました。

私はこっちの車庫入れはもう終わるところなんだから、
早くしてよ!と、思ってしまいましたが
自分勝手な考えでしょうか。。。
私が逆の立場なら、まず、隣に車を入れようと
しているのがわかった時点で車のドアは開けません。
車庫入れ完了まで待ちます。

それなのに今日はムッとした顔軽くで睨まれました。
(明らかに同世代)
恐らく向こう的には、邪魔だな、と思ったのかもしれません。
他に空いているスペースがあって隣に止めたのなら
そう思われても仕方ないのですが、土曜で
混んでおり、やっと見つけた空きでした。

この方のマナー、及び私のこの考え方について
ご意見を頂きたいです。

最近車を変えてからこのような軽微な
モヤっとする事が頻発しており、落ち込み気味です。

不可解にクラクションを鳴らされる
右折専用車線の車が強引に私の前に割り込む
こちらが優先なのにぶつかる寸前まで迫られる
などです。
前の車の時には経験の無かった事ばかりで、
何がいけないのかと振り返っていますが
自分ではわからずモヤモヤしております。

A 回答 (3件)

何が悪かったか、というと、ただただ、運が悪かった。



良識があるか、非常識なのか、ということで。
大多数の人は良識がある、と信じています。

でも、本当に非常識な人も、時々、いるのが事実。

重なって遭遇するとむしゃくしゃしますね。

「あっち側の人間じゃなくてよかった」と呪文のようにつぶやく…
どこか、大丈夫な場所で、わーーーーーーーーーーーーっと叫ぶ(街中ではあんまりないですね)
温泉とかスポーツとかカラオケとか(好きなら)

何か、ガッと発散できたらいいのですが。
ふぁいと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ふぁいと、のお言葉ありがとうございます。
本当に落ち込んでいたので涙が出そうでした。
確かに今回の事だけで無く、小さいモヤモヤが
重なってしまい余計に落ち込みました。
無関係かもしれませんが、車のお祓い?祈祷?
にも初めて行こうといました。
カラオケは大好きなので思いっきり歌って
発散したいです。

あっち側の人間じゃなくて良かった!

ですね!*(^o^)*

お礼日時:2015/12/12 17:51

乗車位置から考えて、自分自身は運転しないのかもね


だから周囲の車に対する注意力とかが欠落している

世の中そう言う人もいます

落ち込んでも仕方がない

ひとまずは、実際に事故にならないようにアンテナを張っておくことかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そういえばそうですね、後ろから出てきて
助手席に行ったので、御主人だけが買い物していて
車にいたのかもしれませんね。
はい、落ち込んでも仕方が無いですね、
ぶつからなかっただけ良かったと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/12 17:54

そういう女性って、よくいますよw ただそれだけ。

いろんな人がいるので、よく注意して運転しましょう!!!

こんなことでイライラする人は運転の適性がないかも?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

はい、こんな事でイライラしてしまい、挙句に
落ち込んでおります。
適性はやはり無いのでしょうか・・・それもショックです。
更年期に差し掛かる年齢なものでそれも
関係あるかもしれません、素人判断ですが・・・。

愚問にも関わらずご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!