プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。33歳の女です。
6月に結婚相談所のお見合いで知り合い、4ヵ月交際後お断りをされました。
やや遠距離だったので、4ヵ月の間に彼の家に泊まったりもし深い交際をしていましたが、突然相談所を経由してお断りされました。

理由は価値観、結婚後のイメージが合わない、彼の居住地域の環境と合わないということでした。

私は彼と結婚するつもりで気持ちも向かっており、仕事のことや引越しのことなどで考え出していたところだったのでとてもショックでした。
交際して慣れて来た頃でしたので甘えやワガママなところが出たと思います。自分の正直な気持ちも伝えるのが苦手で、彼には誤解をされたこともあったかもしれません。
何より、今まで出会った方の中でも話が楽しく一緒にいて安心もできる男性でしたので、心から大好きになっていたのでどのように気持ちを整理したら良いかわかりません。

情けないことに、お断りされてからLINEを2度送りました。
やり直してもらいたいという内容の固い文面のLINEを送ってしまい既読にはなったもののお返事がないことが1度と2度目は相手の結婚相談所の方から私の所属する結婚相談所の方に交際の内容を(泊まったりしたかなど)聞かれましたとお伝えしました。
こちらは簡単なお返事があっただけでその後は連絡していません。

毎日、彼に会いたいと思う日々で別の方とお見合いの最中でも涙が出てきました。
こんな自分が嫌ですし、結婚して幸せな家庭を作りたいという20代からの夢のためにもっとがんばらないといけないのに、焦りと不安と後悔で毎日泣いてばかりです。

A 回答 (5件)

未婚男性です。



相談所を介しての交際でのお断りって、ほんと理不尽ですよね。
主さまが挙げられている理由もかなり抽象的ですが、僕もお見合いのお断り
理由が「話が合わない」「雰囲気」とか適当なものでしたよ。

主さまは、結婚に対してすごく真面目で真剣に考えておられるのが
よくわかります。
(結婚に対し真剣でない人はいないと思いますが)

辛いでしょうが、その彼とはもう進展がないと思って次に進んだ方が
よいと思います。
お気持ちはほんとわかります。僕も同じ経験をしたので。
でも、相談所の婚活って、言葉は悪いけどそんなものです。
システマチックで、人の気持ちで商売している輩ですからね。
僕も相談所で婚活していたころは相談所を信じてやってきたので、
今になると憎悪しかないですが(笑)

気持ちの整理がつくまではお見合いは入れないで、時間をおいては
いかがですか。
少しずつ落ち着いてきたところで、またお見合いをすれば、変わってくると
思います。

頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
思いやりあるご回答で嬉しかったです。私も結婚相談所に入っているものの疑問を感じる点は多いです。でも、やっぱり結婚したいので、暫く休憩してまた頑張ります(><)

お礼日時:2015/12/15 21:59

話を聞いてると出会い系サイトなのか結婚サイトなのか疑問を感じますね。

幸せな家庭が夢なら軽はずみにお泊りしたり深い関係になるんですかね。もう別の方と出会ってるわけでしょう。皮肉な言い方すればご賞味したところ今一だったのでお断りしますと言うこともなきにしもあらずですからね。後悔して泣くんだったらもっと自分を大切にしてくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。登録している相談所からの指導がなくルールがわからないままこのような結果になってしまいました。
世間知らずだったと思います。反省しています。

お礼日時:2015/12/17 10:09

大変な思いをされましたね。

お付き合いをしている間に、結婚のイメージのすれ違いなどが出てきてしまったのかも知れませんね。4か月となると、通常の交際のような感じであったのかも知れません。もう少したてば徐々に気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。時間が経ち少し落ち着いてまいりました。

お礼日時:2015/12/17 10:01

4ヶ月も交際期間があったのなら、婚約破棄に限りなく近いでしょう。


一度、お断りしてから、改めて相談所抜きで再開、、って可能性はないでしょうか。たまに成婚料を払いたくないって理由でそうする人も。

本当にお断りだったら、土壇場で裏切るような人だったと思い、きっぱりと忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼から連絡ないので、復縁はないと思います。まだまだ辛いですが、次にすすめるよう早く忘れたいです。

お礼日時:2015/12/15 22:05

相談所=結婚相手の探すのが第一目的



断られた=結婚の意思がない

という状況なので、未練の為に連絡をするのはイカンのじゃないですか?

結婚前提とは言えお泊まりをしちゃうのは・・・と思うのは古いのかな
それともお泊まりをするからには、結婚というのが現実味を帯びていたのでしょうか?

悲しいのだろうけど、何時までも引きずってもねぇと
女友達と飲みに行って、心の中のモノを吐き出しちゃえば?
少しは気も晴れるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お断りされているのに、連絡はタブーですよね。
彼の家に泊まったのも結婚を前提と思っていましたが、結果的に軽率だったかも知れません。反省します。。

お礼日時:2015/12/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!