アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、PS4でゴッドイーターをプレイしていると、PS4内でフレンド関係にある人に『ゴッドイーターをプレイ中』だという情報が伝わってしまいますよね?

これだと、友達にプレイしていると知られたくないゲームをする時にかなり困るんですよね。

あれって、設定か何かを行えば、プレイ中のゲームをフレンドに対して非公開にする事って出来るんでしょうか?

どうかご回答願いますm(._.)m

A 回答 (1件)

こんばんは

残念ながら非通知機能はないです。
サインアウトすればオフラインでプレイできますので大丈夫ですが、
オンライン必須のタイトルの場合は相手がフレンド情報をみたら、
どうしても知られてしまいます。

その場合サブアカウントを作り、そちらでプレイするか、サブアカウントに教えたくないフレを登録すると言った感じになると思います。
遊んでいるのを知られたくない時間帯やゲームがあるなら、家族や親戚が同じIDで遊んでいるっていうのもありでは。

結構そのような要望があるみたいなので、サポートに要望としてメールすればそのうちアップデートで対応されるかもです。

ご存じかもしれませんが、トロフィーの取得状況はゲーム毎に非表示可能です。

参考になれば
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
サブアカウント……!なるほど、そんな方法もあったんですね∑(゚Д゚)凄く助かりました!

ありがとうございましたm(._.)m