アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟が高校卒業後、大原への入学を考えています。
説明会や実績などをふまえて印象はいい様です。

実際に通われている方、卒業生、家族や友人が通っている方お話を聞かせて下さい。

事前に調べても、入ってみなければ分からないことって多くあると思います。

どの学校でも、上手くいく人もいれば逆もいて、一概には言えないかもしれませんが、
もし、兄弟や仲のいい後輩が入学を希望していたら、勧めますか?
実際に通って分かったことなど何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

大学よりしっかり勉強させられます。

私立一流大学卒業後大原で勉強し税理士資格を取り起業し大企業の社長になっている人を2人知っています。教師と海外で仕事したことがありますが彼らは熱心でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明会やパンフレットでは良いことばかり、ネットでは悪いことばかり書いてあり、調べるほど気になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 20:16

ごめんなさい。

そのたびに書き忘れがあって。。

公務員は1年目の夏休み、冬休みはそこそこあります。
夏休みも1か月。冬休みは11月末から1月6日ごろまで。

でも2年目の春休みは1週間。夏休みも1週間しかありませんので。
    • good
    • 1

書き忘れたことがあります。



これは本人の気持ち次第ですが、
まず小テストも含めて点数が悪いと席も一番前ですしもちろん名前も書かれます。

これが恥ずかしいと思うならやめて置いたほうがいいですし
そこまでされると逆に名前を出されないようにしようと努力する気持ちが出るなら入学してもメリットがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成績下位者の名前が貼り出されるということでしょうか?

1位がいればビリもいるので、何点以下を...というのなら分かりますが、下位者というのは印象が良くないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 23:31

まず大原公務員とあるのでもしかして大宮校でしょうか?



だとすればあそこは中途半端な気持ちでは通いきれません。
うちは娘が今通学しております。
専門学校だからとおもって甘い考えでしたがかなり大変な思いをしているようですよ。

まず中途半端な気持ちでは続かないことは間違いありません。

でも本当にやる気があって入るなら任せられる専門学校だと思います。

なにしろ就職率を見ればわかると思いますがなぜあれだけ高い就職率、公務員合格率を保っているのか考えればわかると思います。

日本中色々な大原がありますがもし公務員大宮校だとすればあれだけの就職率、合格率を保ているのはそれだけ大変で厳しいということですね。大宮だけは大原の中でも一番合格率いいですから。

ですからもし入るならばそんな生半可な気持ちではやめたほうがよいです。
入学して夏休み頃まではなにも問題はありませんが9月にも入ると検定の荒らし、そして補講も必ずあり夜7.8時になるのは当たり前です。
もちろんそのころになると7.8時前に自宅に帰ろというする子が一切出なくなるんですよ。みんな遅くまで学校に残って勉強してますから。

ですからまず入学したらバイトもしている暇ないですし。
私も娘を入学させてからは止めさせたほうがよかったかなと思った時期もありますが本人はかなりやる気のようなので今は見守っている状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大宮校ではなく地方県で家から通う形です。

色々なコースがあり、その中の公務員コースというみたいです。説明が下手ですみません。

大変なのは、大学であれば4年かけるところを2年で学ぶので、仕方ないというか、専門学校の特徴だとよく聞きます。

大変、参考になりました。
長文でありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 23:27

勧める。

落伍者は助けないきちんとした学校だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!