アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問させていただきます。
女性の心理がわからないので、参考にさせていただきたいのです。

彼女とは別れて1ヶ月半くらいになります。
2年1ヶ月つきあって、最後の2ヶ月は同棲していました。

別れのきっかけは、僕の理解不足、束縛だったみたいです。
僕自身はまったくそのつもりはなかったんですけど
ピアスや髪の色など、彼女にしてみれば(やめて欲しい・して欲しくない)僕からの無言の圧力があったみたいです。

理解が足りなかった、独りよがりだったな、と反省しています。

そんなこんなで彼女のほうから一方的に同棲解消を言い渡され、でていったのですが、

今は頻繁ではないにしても

時々、とりとめもない会話でラインしています。
もちろん別れていますので、今までみたいにはやりとりできませんし、
相手の会話の内容も、スタンプや凝った顔文字はなく、テンプレートの顔文字やちょっとした絵文字程度で、普通の友達、みたいな内容になっています。

半年前に引越しをしましたので、現在は彼女が住んでいるところから車で30分~1時間のところに住んでいます。

ときどきホーム画像やプロフィール画像、一言メッセージを彼女は変えたりしていますので、
ちょこちょこ見たりしていたのですが、たまたまかもしれませんが、
そのタイミングがどうにも不自然に感じて気になっています。

僕自身も何かのきっかけで画像は変えたりしているんですが、

たまたま仕事で彼女の家の近くにいく事があり、タイムラインにそのことを載せました。

すると、空白だった彼女の一言メッセージ欄に、意味深ではないですが、まるで「?大丈夫?」
と僕からメッセージを送って欲しいのか?と感じれるような内容のものがのり、

プロフィール画像もしばらく前から自画像から好きな映画のキャラクターに変わっていたのですが、
直後に複数で写っている自分の画像にかわり、そしてその画像を自分に拡大して切り抜いたものに代わり、とわずか2~3時間の間に頻繁にかわりました。

そしてその後仕事が終わり、「帰ります」の内容のタイムラインをあげたところ、画像はそのままでしたが、メッセージは消え、空白となりました。

その後は何も変化はありません。

たまたまなんでしょうか?

同じようなケースが以前にも何回かありまして、夜景やレストランやカフェやダーツなどの

タイムラインを載せると、その後にメッセージが載ったり、画像が変わったりしているんです。

以前、別れた直後にメッセージを読んで、「大丈夫?」と送ったことがあったのですが、
よくよく考えたら僕あてのメッセージでもありませんし、やりとりも何だか「心配してくれてありがとう」というような淡白なものでしたので、

その後はあえて画像やメッセージの変更については送っておりません。

ちなみにやりとりの後メッセージはすぐに消えました。

僕自身はよりを戻したい、と考えているのですが、

彼女のほうから別れを切り出してきたし、ここで僕からいうのも彼女の気持ちてきにどうか、と思い、連絡はとりたいのですが、控えています。

実際のところ本人に聞いてみないとわからない、というのがそのままだと思うのですが、

女性の方の考え、ご意見をお聞きしたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

22歳の女です。

私は、LINEのひとこととか、好きな人との変化があったときに変えたりすることがあります。
だから質問者さまの元カノさんの行動が、質問者さまに気にかけてほしいからなのかなあとも思えます。
一度くらいなら偶然だろと思うのですが、何度もそのようなことがあったのなら、偶然ではないような気がします。

質問者さまは一度大丈夫かどうか聞いたとのことで、気にかけてくれていることが元カノさんもわかって、
余計そういうことを続けているのではないでしょうか。
あくまで憶測ですが…。

元カノさんの気持ちになってみると、
自分から出て行ったため、仮にまだ気持ちがあっまとしても、なかなかよりを戻したいとは言えないのではないでしょうか。
これは全くの予想なのですが、元カノさんは負けず嫌いだったり頑固だったりするのかなあ…と。私はけっこう頑固で、あまり人に素直に言いたいことを言えないので、LINEのひとこととか昔はツイッターで言ったりしてました。
もしかしたら元カノさんもそういう気持ちがあるのかなと思いました。

女の子にも色々といるので、私の意見が参考になるかわかりませんが、
お役に立てれば幸いです

とりあえずはやはり質問者さまの気持ちを伝えるべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご自身のお考えとあわせて
おっしゃっていただき、
大変参考になりました。

そのラインのやり取りでは何もわかりませんね。

よりを戻したいとは、率直に伝えてはどうでしょう?

特に失うものもないと思いますし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにそうですね。