プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿漏れについて。

中3の女子です。私は少し尿漏れする体質なのですが、少しぬるいお風呂に入ると尿漏れする感じがあるのですが、出るのが無色無臭でさらさらしていて多めです。もちろん妊娠も男性との行為もしたことがありません。これは何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なにかの病気でしょうか?どんな病気が考えられますでしょうか?

      補足日時:2015/12/15 23:27

A 回答 (4件)

水様性のおりものかと思われます。

まずはお母さんに相談し、必要なら婦人科の受診をお勧めします。
何も問題無いかも知れませんし、何か病気が隠れていて信号を発しているのかも知れません。
ここだけの情報だけで判断は出来ませんが、尿漏れかそうでないかは簡単に見分ける方法が有ります。
病院でも用いられるタンポンテストです。生理日以外の日にタンポンを膣に数時間いれておくだけです。これでタンポンが何も吸収していなけくて、尿漏れのような感じがしていれば尿漏れに間違いありません。
タンポンに何かが吸収されていれば、水様性のおりものだと言う事になります。
タンポンは使った事がないかと思いますが、怖くはありませんので一度テストをしてみてはどうでしょうか。タンポンで膜が傷ついたりする事は有りませんので安心して使って下さい。このテストで尿かどうかがハッキリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。早速試してみようと思います。母に相談はできそうにないです。すいません。

お礼日時:2015/12/15 18:44

日々のストレスや病気の若年齢化も最近は問題視されています、発見が早ければ根治できるのに先伸ばししたため改善に何年もかかってしまうケースもあるようです。



思春期の女の子ですので恥ずかしいとは思いますが念のためお母様に話し女医さんが担当している婦人科を受診した方がいいと思いますよ

勿論運動とかで改善できればいいのですが原因がよくわからないので

運動が逆効果だったりするといけませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし調べてみましたが、中高生でも悩んでいる方がたくさんいました。
ですがどこをみても無色無臭の尿漏れのような症状は破水しか見つかりませんでした。
うーん、どのように相談したらいいのかわからず、、。

お礼日時:2015/12/15 19:10

泌尿器科で一度みてもらってください。


何かの病気だと困ります。
その年齢で健康な子で尿漏れする体質とか、普通はないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような病気が考えられますでしょうか?

お礼日時:2015/12/15 20:31

身体が弱いとそうなのかも??


高校に入ったら 身体鍛えてみたら良いかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テニス部だったので、身体は鍛えていましたが最近は引退してからこの症状が出ました。関係ありますかね…。

お礼日時:2015/12/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!