プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮駅から東京国立博物館へ行きたいのですが、どこの駅で降りればいいですか?
駅から降りた後、どこをどう歩いていけばいいですか?
教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

No.2さんの回答を地図で添付します。


https://goo.gl/maps/HZXJoEgmUrQ2

「上野駅公園口」の改札が一番分かりやすいでしょう。

道路挟んで目の前が、ちょっとした待ち合わせスポットになっています。
http://www.joho.st/tokyo/ueno/koen.php

少し歩きますが、国立博物館への看板はいたるところにあるので迷わないと思います。
「東京文化会館」の前を通り、公園内に入って、
途中で「国立西洋美術」や「科学博物館」などを眺めるのもいいと思います。
「宇都宮駅から東京国立博物館へ行きたいので」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しい説明をわかりやすく教えていただいて、ありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせていただきました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/12/15 10:41

宇都宮駅→JR上野東京ライン熱海行→1時間43分→上野


上野駅公園口を出て右に曲がりますぐ行き国立科学館で左に曲り少し行きますと国立博物館になります。
上野駅・鶯谷駅共に徒歩11分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 10:39

鶯谷(うぐいすだに)駅が一番近いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/12/15 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!