アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある質問者様への有る方のお答えを読んで、虐め?のターゲットになってしまっている知人の
事で教えて頂きたいと思いました。

A社長によるモラハラ、パワハラだと思われます。金銭的に賠償を求めるのは無理があるよう
です。彼は、そのA社長の会社を辞めました。しかし未だにターゲットのまま・・
私と親交があるのも気に食わないようです(契約解除をしたのが私だから)
触らぬ神に祟りなし・・と、逃げ出すのが一番なんでしょうか?
A社長とその取り巻き(狡い奴が背後にいます)を戒め、ターゲットのロックオンを解除する
方法は無いのでしょうか?

>私が体験したことですが・・・。大学や専門に心理を学んでいる人には注意してください。
・心理を利用して、相手にウソの自分を信用させようとします。
ーーーーー
A社長の話したことは、ほぼ全てが嘘だった。結果、下請け業務契約を解除された。しかし、
「解除したのは俺さま(A社長)である。」と、上下関係を逆転させて未だに触れ歩いていま
す。

・マインドコントロールにより、相手に恐怖を与えて、誘導尋問により聞きたいことを聞き出
します。
ーーーーー
虐めのターゲットに難癖をつけて給料を未払いにした。⇒他の者はそれを見て、恐れて、知ら
ぬ顔か情報を提供している(しゃべらされている?)

・3人いたら、個々に応じて自分が都合のいいように言葉をたくみに操ります。
ーーーーー
AAに対しては兄貴の顔、BBに対しては「辞めたら敵だから」、CCに対しては「好きにして良
いよ」

・疑心暗鬼を生じさせて、かく乱します。
ーーーーー
A「Sさんそんな事言っていないよねぇ?Sさんが言ったの?違うなら証人になってよ!」・・
「Sさんを証人として連れて行きます。」
 Sさん同僚に電話「何で俺が言ったの言わないのになったの??」

・自分の家族にもウソをつきます。
ーーーーー
自分の家族を病人に仕立て、ばれているのにさらに嘘をつき続ける(死ぬ死ぬって大変だった
んです)

・マインドコントロールされている人は、常識・道理が通用しません。
ーーーーー
どうやればコントロールされているとわかるのか・・

A 回答 (1件)

ご質問のタイトルと内容の意味するとこるの文脈が意味不明ですが、質問は以下の通りでしょうか?

Q Aに流言を流布されて困ってます。どう対処すれば良いでしょうか?

A 最寄りの警察署の生活安全課で被害届をし、「名誉棄損」で刑事責任を問うしかありません。
    • 1