プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれてきて良かったと思う人、思ったことがある人はいますか?
幸せな話、教えてください。

A 回答 (6件)

小さなことですが、おなかがすいたときにおいしいものにあたったとき、眠たくて仕方がない時にベッドにたどり着いたとき、朝快便であった時

など生きててよかった、と思いませんか?
    • good
    • 0

旦那さんに出会って、本当の愛と純粋さを知った事。


子供の頃から勉強してきた英語を活かして、夢だった技術翻訳の仕事に就いている事。
厳しい上司に仕事の能力が認められ、仕事を通して日本の技術革新や国際化に貢献できる事。
世界中を旅行して、感動的な景色に出会い、様々な文化芸術や食文化に触れた事。
旅行を通して身につけた、美術鑑賞の趣味を楽しめている事。
将来に向けて、様々な夢や希望があり、実現の見通しがある事。
人間の幸せは、愛される事、褒められる事、必要とされる事、何かの役に立てる事だそうですが、私はそのいずれも実現出来ているので、幸せだと思います。
    • good
    • 0

家族と過ごす普通の日常。


子供成長もそうだし、自分の生活が充実してくるのを実感するのもそうだし。
    • good
    • 0

当たり前の生活ができていることって、幸せなことじゃないですか。



頸椎の手術で1か月の入院、その後2か月の自宅療養を経験した身としては、毎日仕事に行ける(行きたくないことも多々ありますが・・・(-_-;) )こと、子供とギャーギャーいえること、嫁のご飯が食べれること、すべてに幸せを感じますよ。それって、家族みんなが健康で過ごせているということですから。
    • good
    • 1

腸閉塞による小腸全摘出、胃癌による胃の摘出(2/3)で



1級障害者になり、外出も出来ない身体になってしまいましたが、

毎日、幸せで、幸せでウキウキしてしまいます。

夫がいてくれて、子供達が元気に仕事に行って帰宅してくれる。

遠方にいる娘がSkypeで孫の顔を見せてくれる。

世界一周や、海外旅行やブランドもの、、などとは、一切、縁がなく

ささやかに暮らしていますが、毎日、毎日が幸せです。

朝、何事もなく目が覚める、、なんとありがたいことでしょう。

卵焼きが崩れることもなく上手に出来た!!

こんな時、とても幸せです。

憎い人も、恨みを持つ人もいない、、穏やかな生活。

ささやかな年金の中で、無事に暮らしていける。

携帯代も、水道光熱費も、新聞代も滞ることなく

きちんと支払えた!! ありがたいことです。

目が見えて、明るい太陽を見ることも出来る。

秋に植えた200球以上のチユーリップが春になったら

満開の花を咲かすであろう、、、ことを想像することも出来るの幸せ。

一日おきに、訪問医がきちんと来てくださる、、幸せなことです。

この世は、ありがたいことばかり。

もう一ついえば、安倍総理が、アメリカによる押し付けられた

憲法を改正して日本人による自主憲法を

作ってくださったら、この世はもう万々歳ですね。
    • good
    • 4

毎日思います。



生きていられることが当たり前ではないので、毎日朝がきて、ご飯を食べて、働いて、夜は眠る。
それだけでも幸せなのに、晴れていたり道に咲く花が可愛らしかったり観たテレビが面白かったりするなんて、とっても幸せだなあと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!