アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<売上日、顧客No、顧客名、売上>が一覧になっている基データで、<顧客No・顧客名>が同一で、<売上日・売上>が違うデータ一覧があります。その中から別シートに<顧客No・顧客名・最新の売上日の売上>を作成したいのですが、関数が分からなく困っております。別シートの<顧客No・顧客名>はすでに入力されていますので、<最新の売上日の売上>のみを基データから抽出する関数を教えてください。

どなたか分かる方ご指導お願い致します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!

>別シートの<顧客No・顧客名>はすでに入力されていますので
普通に考えれば顧客Noはシリアル値のようなものだと思います。
すなわちNoだけが判れば顧客名も判断できると思いますので、Noだけの検索としてみました。

>最新の売上日の売上 のみ だというコトなので日付は不要なのですね?
実際の配置が判らないので、やり方だけ・・・

↓の画像のように元データはSheet1にあり、Sheet2に表示するとします。
(Sheet2のB列は不要なのですが)

Sheet2のC2セルに
=IFERROR(INDEX(Sheet1!D$1:D$1000,MATCH(MAX(IF(Sheet1!B$1:B$1000=A2,Sheet1!A$1:A$1000)),Sheet1!A$1:A$1000,0)),"")
配列数式ですので、Ctrl+Shift+Enterで確定!
C2セルのフィルハンドルで下へコピーすると
画像のような感じになります。m(_ _)m
「【EXCEL】条件に一致した最新の日付の」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

とても早い回答ありがとうございます!

頂いた回答で、作成できました!
本当にすばらしい!!ありがとうございました!

私ももっとエクセルを学んでこれからも精進していきます!!!