アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防接種は毎年受けています?今年はもう受けましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問読ませていただきました。



インフルエンザの予防接種は毎年受けていません。最後は中学か高校の頃と思いますが、薬漬けは良くないと聞いたもので、食生活で野菜を中心に魚を食べるようにしていますが、お陰様でインフルエンザらしき風邪からは守られています。ここ何年も風邪はひいていませんが、子供の頃から風邪を引くと、必ず関節痛になります。今年はこの記事が目に付いたので、特に気を付けたいと思います。

以上参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体調管理は食生活からですね!

お礼日時:2015/12/22 15:59

毎年受けています。


しかし、今年の正月にインフルエンザにやられてしまいました。
予防接種を受けていても、運が悪ければやられてしまうことを身を持って感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
予防接種を受けたのに・・・
せっかくのお正月が辛かったですね。

お礼日時:2015/12/22 16:03

受けました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/22 16:01

風邪とは縁が無いです、50年間風邪で病院に行った事無いです。


風邪にも見放された、あわれなおさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい健康ですね!

お礼日時:2015/12/22 16:02

学生の時は半強制的に接種していたが


それも遠い昔のこと、あれから何十年・・・
卒業してしまうと接種しようという気持ちもないが
未だ一度もインフルエンザにかかったことがない
たぶん、これからも接種しないだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の学生時代も毎年学校で予防接種してましたね。
男子が注射が怖くて泣いてた記憶があります・・・

お礼日時:2015/12/18 10:06

もう接種しました。


今年は、ちょっと高めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/18 10:04

一応、ここ数年は毎年受けてます。

今年は11月末くらいに受けました。
効果にはあまり期待していませんが、受けずにインフルエンザに掛かると困りますので
ある意味アリバイのためです。

もともと自分はインフルエンザは掛からない方で、急に高熱が出てインフルエンザかと
受診してもただの風邪ということが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
予防対策は必要ですよね!

お礼日時:2015/12/17 10:22

私の個人的な見解ですが、内科の先生は、整形外科の治療は長い目で見て考えて治療くださいと、教えてもらいました。

整形外科の先生は西洋薬品から漢方に変えました、その時の発言、「ひょっとしたら漢方薬が効くかもしれません、とりあえず二週間分漢方薬をだします、様子をみましょう」でした。

故に、医者とは、信用できないと感じ、最近はインフルエンザの予防接種は受けず、全てふだんの食生活こそ、人の免疫力を高めると思い、野菜・魚中心の食生活を試みています。

一番大切な事は、「薬」ではなく、一つには「何を食しているか」だと考察します、別段「オオトロ」を食しなさいと言うことではありません、念のためクレジットします。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
納得してしまいました!全ては食生活ですね!
食生活が偏りがちになってしまうので、きちんと心がけようと思います!

お礼日時:2015/12/17 10:24

受けようが受けまいが感染発症する時はするし、受けても重篤になる時はなるので受けても意味が無い。


受けたからリスクは下がるかと言われても、「かも知れない」であってハッキリと断言はできないし。
それに高い。
インフルエンザの予防接種って「受けた」と言う気分的な物でしょう、もはや。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/17 10:24

香港かぜ ソ連かぜ と時々のインフルエンザにやられてきました。


2000年にとんでもないインフルエンザで述べ一ヶ月仕事を休み、点滴で大変な目にあいました。
それ以来毎年、予防接種を受けています。
新型インフルエンザにはかかってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1ヶ月も・・・辛かったですね・・・。
インフルエンザにかからないために予防対策は大事ですね!

お礼日時:2015/12/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!